353号 稽古はしご

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設して雑誌の出しへ。雑誌はそんな多くなかったかな?まぁ細かい付録組みやゴムがけはあったけどね。結果、少しだけ残してしまったか。開店後サクッと雑誌を終わらせて箱開け。量は新刊も補充分も普通。新刊は箱数は多かったけどグッズが特典のかさばるのがあったりでタイトル数自体はそんな多くなかったかな?補充分もヒロアカが重版あがりで大量に入ってきてたくらい。児童書・学参は久々に少なめでしたね。10時頃に銀行に売上運んだり。戻って休憩はさんで箱を開け終え、児童書・学参もサクッと出して。今日は午後から稽古だったので13時上がり。短シフトですみません

バイト後稽古。まずは鋼鉄村松のほうね。前回の稽古で少し規定時間を越えてたので少し削ったり、演出的に変更があったり。とりあえず1度読み合わせして確認。ボスから細かい台詞まわしとかの演出がついたり。で、立ち稽古。3~4パートに区切って細かく繰り返して精度あげつつ、ボスが細かい演出をつけていく。やはりボスの演出は情緒的ですな。まぁ7分の作品なので少ない稽古でもいい感じに仕上がってきてますね。後1回の稽古で本番だけど不安はあまりないね

夕方に稽古終わって移動して夜はアガリスクの稽古。今日は新たにハンス役となったコータさんに合わせてキャラを探ろうの回ね。本編にないエヴァとの出会いの設定とか二人の関係性、アルフレッドとの関係性などを探る稽古なのでコータさんとクマガイさんと僕だけね。出番はないけどカシマ嬢もいてくれた。プロローグをやったり、ハンスとエヴァ中心のシーンを抜粋したり、某ドラマの元夫婦のシーンを試したり。結果、コータさん版のハンスが見えてきましたね。アルフレッドとしても新たなハンス様との関係を楽しんでやれそう。ワクワクですね。

で、帰宅して一息ついて、と。明日はバイト8時入り。雑誌は少ないけどジャンプコミックス発売日ね。ワンピースとヒロアカ、その他多数。頑張ってこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です