1749号 師走

もう12月ですねぇ。早いですな。そんな本日はバイトお休み。基本ゴロゴロ動画散策など。昨日配信してたっぽいマダミス配信をアーカイブで。プレイヤーは宇宙人狼勢だったから基本見知ってるメンツ。シナリオは前に1回見たことあるヤツかな?プレイヤー9人のかなり難しいシナリオね。前半は記憶の曖昧なハンドアウトだけで、後半に追加ハンドアウトが配られるタイプ。なので前半は自分のことすら信用出来ない状態で情報集めして、後半に自分の目的を達成するために動く感じね。maYUkoさん視点で見た。キャラ的にポワ〜ンとしたロールプレイでいい感じでしたね。状況整理や推理はさすが。面白かったしエンディングでしっかり目的達成しててお見事でしたな。        後はJOJOの第5部のアニメがFODにあったから見始めた。5〜6話見たのかな?第5部はジョルノ・ジョバァーナね。アニメのクオリティはさすが。この辺からスタンド能力が複雑化しすぎてわかりにくかったりもするのよね。それもあって漫画でもあまり読み返してないからそこそこ新鮮に見れた。続きもちょこちょこ見ていければ良いね

夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン8の最終戦。バトコロ史上最もポイントが均衡した状態で迎えた最終戦ということで、誰がキングになるか全くわからない。そんななか、ゲームもかなり白熱しましたね。2-1進行なうえ占いの信用差がかなりついて真を2日目には噛み抜く展開。にも関わらず白囲いと黒突、残りの狼の議論誘導で村同士の疑い合いも起きて2狼生存で狼勝利。しょーこが初日から白っぽく見られてたしカンタの粘りも効いた。占い騙りのみおんぬもやれることやってったしな。結果、MVPなしのグッドプレイヤーが3狼。8代目キングはカンタとなりましたね。カンタ、MVPは一度も取れずラスト2戦でグッドプレイヤーを取っただけ。しかし12戦9勝という圧倒的勝率でポイントを稼いだ感じね。シーズン8は狼勝利が多くて勝利ポイントを稼げる人数が少なかったからこその均衡した展開で、結果勝率の高かったカンタがキングというのも当然か。おめでとうカンタ。降格は宮Pとはなうさ。瑞原さんが元々1シーズンのみのピンポイント参戦だったから順位関係なく外れる感じね。シーズン9の新たな参戦者は誰になるのか。来期も楽しみだわぁ

明日はバイト8時入り。入荷とか全然把握してないけどどうなんだろ?そこまで多くはないはずだけど12月は正月時期との調整もあって結構変則的な発売もあるからわからんね。まぁ頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です