349号

本日はバイト7時入り。幼年誌が発売で付録組み多し。1階のレジ開設して雑誌の出しへ。とにかく付録組み優先で作ってく感じですかね。8時過ぎくらいにもう一人のバイトさんも合流。なんとか開店前に雑誌は出し終えられましたね。開店からは箱開け。箱もそこそこ多めでしたかね。新刊もかさばる美容系の付録付きのがあったり、宮部みゆきの新刊がガッツリ来てたり、小学生用の辞典のセットとかもあったり。補充分もラノベ文芸の平積み分とかかな?まぁなんとか箱を開けきって休憩、その後品出し。児童書・学参もそこそこ量があって厄介でしたかね。辞典のせいで平積み入れ替えなきゃだったし、クリスマス系もまた少し入ってきてたし。14時過ぎくらいに一通り終わったのかな?そこから客注の入荷TELして、コミックとかの補充して。あとうんこドリルシリーズのキャンペーンで特典が付くってのがあって特典付けてシュリンクしてをやったかな?うんこドリルも一時期ほどの勢いはもうないけど、漢字ドリルの進化系やら幼児向けのひらがな・カタカナのも出たし、算数のも出てる。中身見てないけど算数ドリルでうんこと絡めるものなのか?お客さんは全体的に少なかったけど、やはり年末が近づいて先月とかよりは売上よさげかな?ま、その分予算も高いんだろうが。もう11月も終わりだもんなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたアニメ版ゴジラの2作目を見る。決戦機動増殖都市ということで、2万年の間成長を続けてきた体長300メートルの超ゴジラと2万年の間自己増殖を続けて都市と化した元メカゴジラとの決戦。メカゴジラの設定がほぼデビルガンダムだがまぁいい。ナノメタルで改造したロボットがなかなかにカッコよかったですね。結局メカゴジラシティが崩壊して超ゴジラは生き残り、ラストでギドラの出現を予見させて最終章へ続く、と。どうなんだべ?

さ、明日はバイト7時入り。開店前に健康診断ですね。血圧、少しはマシになってるかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です