1806号 詰まってんなぁ

本日も『幕末サンライズ』稽古。昼からですね。最初しばしの時間はキャスト同士で擦り合わせたり合わせたりの自由時間。序盤の方の確認をいろいろと。その後、演出マサルさんのピックアップでいくつか固めるシーンをやっていって、夜に通し。2度目の通しだけど、終盤はまだ決まってないことも多いし諸々の確認というか改善ポイントを探る感じですかね。セリフ的にはだいぶ入ってるので基本的に流れはする。で、通し終わってマサルさんから脚本面、構成面での改変をするつもりですよ~の説明があった。うん、あり。時代モノで実在の人物も登場し、ある程度事実に沿った展開もあったりなのでどこまでいじるかは難しいですねぇ。基本的にはわかりやすくする方向なのでしょうが、歴史の基礎知識あるなしとか、こだわるかどうかとか、判断が難しい。明日は稽古がないのでそこで演出プランや変更点を詰めるのでしょう。よろしくお願いします

稽古後、リモートで行われてるアガリスクのラジオ企画会議を聞きながら帰る。電車内とかだからこちらは喋れんし、電波状況も不安定だから聞き取りにくかったりもあったけど。ま、休団やら新加入やらあるのでラジオ企画も改めて方向性やら本数やらそもそものプラットフォームをどうするか、などなど。年明けからリニューアル出来るようにスケジュール調整したりですね。劇団として他の案件もあったりするし、個々の予定もあるからバタバタしそうですね〜。頑張っていきましょい。

明日はバイトも稽古もないけど昼にチラシ用の追加撮影、夜はハラダくんとメシ、その後にシチュコメディスカッションの配信かな?予定、詰まってんなぁ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です