337号 ガンガンいきましょう

本日はバイト12時入り。昨日がちょっと夜更かしだったのと、ちと夢見悪くて途中で一回目が覚めかけてたのでそこそこギリまで寝てたかな?メシ食ってバイトへ。休配日で入荷なかったからとりあえずレジ。その後、隙を見て出してなかった児童書を出したり。休みだった木曜に結構児童書が入ってきて出せなかったのがあったみたいね。昨日それを伝達されてたんだけど時間なくてそのまま放置しちゃったので今日出す流れ。でも平積みの場所とかないし、土曜でお客さんもそこそこ来てたから子供がたむろしてたりでスムーズにはいかんかったね。まぁとりあえず出せる分は出したけどキツいなぁ。この時期はやっぱしょうがないよね。夕方はお客さん多くてレジ中心になるし。客注も結構多かった気がするね。土曜の客注はネットで在庫ないと月曜まで注文出せないから時間かかるんだけどなぁ。土日で別のお店探してみりゃいいのになぁ。ま、お客さんにはわからん理屈なんだろうけど。結構バタバタしたね

バイト後、コントレックス稽古。男4人の『賽の河原』というネタなわけですが、ネコソギくんが出られなくなってしまい急遽イトウさんに客演依頼。無事OKをいただいて今日から参加となりました。イトウさんは前にやった賽の河原を見てはいるけど台本は今日はじめて渡したとこだし、他面子もとりあえずセリフを入れねばなので、今日はひたすら読み合わせとセリフいれる作業。15分ほどのネタなので3時間の稽古でかなりの回数合わせられますね。ガンガンいきましょう。今日の段階でみんなだいぶセリフは入りましたね。次回稽古で立ち位置や小道具の動きを確定させてほぼ完成かな?頑張りませう

稽古後みんなで飲み。なんか飲みは久しぶりな気がしますねぇ。家族の話とかなんか意外と深い話をした気がしますな。よい時間でしたね

で、先程帰宅。明日はバイトお休みですね。やはりスマホ販売のほうに専任の派遣社員さんが入ったことで週2休みが取りやすくなったのは大きいなぁ。ありがたい。ゆっくりしましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です