1792号 

本日はバイト8時入り。雑誌はそこまで多くはなかったのかな?もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは週刊の漫画誌やアニメ誌など。まぁアニメ誌はタイトル数はいろいろだけど冊数が少ないから余裕でしたね。開店前に出し終えて箱開けへ。箱は新刊そこそこの補充分少なめだったかな?新刊の箱7割くらい開けて開店。開店後、箱開けの続き。新刊で双葉社の文庫。他書籍類も多め。学参でうんこドリルの新タイトル3種ほど。とりあえず文庫を優先で出して補充分の箱開け。ラノベ文芸のシリーズが平積み分で入荷してて2箱分くらいありましたね。レンタルバイトさんも降りてきてたしお客さんも少なめでサクサクと進める。児童書・学参は休憩回しの前に出し終わったかな?もう一人のバイトさんの休憩中もレンタルバイトさんがいてくれたので、文庫や他書籍類の品出しも進められてほぼほぼ出し終えたか。自分の休憩後は基本レジ。発注やら売れ筋チェックやら。13時半にコミック担当さん来て、もう一人のバイトさんは配達出たり。お客さんはあまり増えず。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。あがりの直前に更新の特典絡みでちょっとトラブル。基本、更新ハガキかメール、アプリのクーポンのどれかがあって特典なんだけど、ハガキが届いてないけど毎回無料チケットを貰ってた、というおばさんが。ハガキが届いてないならメールかアプリに登録してるはずなんだけどね…。多分本人が忘れてるとかなんだよなぁ…。そしてここ数年の更新時に対応したスタッフが超適当に諸々の確認せずにチケット渡しちゃってたんだろなぁ。メールなりアプリなりの確認をさせてもらいたいんだけど話通じないし。結局もういいわっつって帰ってっちゃったから対応できんかったね…。最後ちょっとモヤモヤした感じで17時あがり。う〜ん…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、高田村の配信を見る。今日は村長不在村でしたね。人外勝利は1回かな?ラストゲームで見事な勝利でしたねぇ。てか、終盤役職かぶって、ふじみや&めーやが3戦くらい続けて人外だったのよね。上手く噛み合わず負けてたトコで最後にリベンジを果たした感じで気持ちのいい終り方でしたな

その後、二次会枠でオレビバの4人がAI ART IMPOSTERってゲームをやってたので見た。めちゃめちゃ面白かったね。ワードウルフ的なルールでインポスターにはお題が明かされない中でAIにキーワードに沿った絵を描かせて、誰がインポスターか、お題は何かを当てるみたいな感じ。発売間もないらしく、これから配信とかでも流行りそう。よいね

明日はバイトお休みね。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です