327号 初めまして

本日はバイト8時入り。女性誌多めな日だけど他はあまりなかったし、店長が早めから進めてくれてたし、もう一人のバイトさんもいたし、開店前に雑誌は出し終えましたね。開店からは箱開け。箱も少なめだったかな?店長は本来は休みの日なので開店後間もなくお帰り。つか、ホントは1日ちゃんと休んでほしいんだけどね。休憩前に箱も開けきったかな?休憩中はワンオペ状態。もう一人のバイトさんが休憩とってる間はあまり品出しも進められず発注とか。お客さんも結構来てたかな?休憩回し終わって児童書・学参の品出しして。14時前には一通り品出し終わったかな?15時にもう一人のバイトさんと遅番バイトさんが入れ代わり。その後は基本レジでしたね。ま、スタッフは少なかったけど平和でしたかね

バイト後稽古。というか顔合わせかな?12月に1日だけのイベントに出ることになりました。鋼鉄村松のボスからお誘いをいただいたのね。どこかの出版社が主催してるイベントらしい。いろんな劇団が7分の短編を披露するみたいね。で、鋼鉄村松に客演という形で僕も出る、と。ボスとツジさんって女優さんと3人芝居ね。ボスは前にアガリスクの紅白旗合戦に出演してるけど僕が紅白は出てないし、2015のコメフェスにはアガリスクも鋼鉄村松も参加してたけどチーム違ったしで、顔見知りではあるけどちゃんと関わるのは初めましてですね。ツジさんは完全に初めまして。台本はお誘いいただいた時点でデータでもらって軽くは読んでた。で、自己紹介してとりあえずの読み合わせして、その後ボスから脚本面、演出面から諸々の話があって再び読み合わせ。で、台詞覚えタイムをちょっと取って前半後半に分けて台本離して立ち稽古。形になったら通しを何度か。なんせ7分という短編なもんだから稽古初日でほぼほぼ形が出来上がるってゆーね。ハイペース。アガリスクでコント系をやると振り回されてツッコミ側になることが多いけど、今回のはボケぎみかな?楽しい。今日の詰め込みで台詞もほぼ入ったけどその前にコントレックスがあってそっちを優先に台詞いれなきゃだからサクッと忘れそうだなぁ。ま、短いからすぐ対応できると信じよう。よろしくお願いします

明日はバイトお休み日。というか今週はまさかの2連休なのだ。スマホ販売に派遣社員さんが入ったのがとてつもなく大きいね。ブレイキングバッドをたっぷり見よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です