324号 ザ・茶番

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないので2階のレジ開設とモニターつけして開店まではアダルトの中古処理をちょこっと。で、開店からはBOOKね。もう一人のバイトさんがお休みだったから僕と店長のみなスタート。店長は文具の発注とかもあったから僕はレジ中心ですね。天気が微妙だったのもあってお客さんは少なかったかな?とりあえず発注とかレジ周りでできることやって、店長がレジにいられるようになったタイミングで児童書をいじりに出た。メンテして、裏に溜まってるの展開できるか探る感じね。結果、出せなかったんだけども…。まぁクリスマスまでまだ間があるしもう少し様子見よう。12時から普段遅番の新人くんが入ってた。まぁもうレジとかはある程度出来るようになってはいるけど一人にするには不安、というくらいのレベルかな?なのでまぁメインのレジはお任せしつつ近間でコミックの補充したりですね。14時くらいから結構お客さん増えて軽くピークったかしら?15時に遅番さんもう一人来て、僕は15時半くらいから事務所でアダルトの中古処理。あがりの近い16時40分くらいからスマホ販売が入った。機種変更でしたね。データ移行とかがなければ機種変更は一番楽かな?実際なんとか5分オーバーくらいで終わったね。よかった。

帰宅後、一息ついてメシ食って。そのあとブレイキングバッド見て下町ロケット見て、かな?下町ロケットは裏切り者の正体が判明しましたね。ミスリードするための怪しげ要員もいたけど、ほぼ読み通りの正体だったかな。視聴者的に正体判明したあとの茶番の芝居がザ・茶番で面白すぎた。あと佃製作所を守ってきた経理の要・殿村が実家の米農家を継ぐために退社を決意。次回予告で更なる裏切りも示唆されててドキドキですね。面白い。どうなるんかねぇ

明日はバイト8時入り。天気はどうなのかな?今日が微妙だったから売り上げとりたいけど月曜だし厳しそうだなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です