1781号 稽古スタート

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので開店まではクリスマスコーナー作りしたり。想定よりデカい商品があって新たに場所作らなきゃでしたな。まぁ開店前になんとかできたか。開店後は基本レジ。まぁ朝イチはお客さん少なく、発注やら売れ筋チェックやら。で、日曜で短シフトだから先の休憩。僕の休憩中にお客さん増えてたっぽくてもう一人のバイトさんはテンパってたっぽいね。僕のワンオペ中はそんなにバタつくことはなく。まぁコンスタントにお客さんは来てたけどね。で、休憩回し終わって13時半にコミック担当さん来て僕は14時あがり、と。早いね、やっぱ

で、一旦帰宅して一息ついて、15時半くらいに家出て稽古へ。12月に客演させていただくURAZARU『幕末サンライズ』の稽古でございました。先週顔合せがあったんだけど行けなかったので、初参加。URAZARUはこないだまで出させていただいてたさるしばい劇団員のてっしーさんがプロデュースしてる企画ね。今回はコラボシリーズということで、元々『幕末サンライズ』を上演してた劇団ラチェットレンチとのコラボ。ラチェットチームとさるしばいチームの2座組での公演。僕はさるしばいチームですね。ということで前回ご一緒した方もおりますが、初めましての方も。出演者は結構多く、今日は半数くらいの参加だったのかな?とりあえず自己紹介して、ちょこっと名前鬼で交流し、それから台本の読み合わせという流れ。本読みは自分の役以外も1〜2役の代役をしつつなので、本役がどれなのかイマイチわからなかったりもしたけど、それでも全編読んだので作品の流れはわかりましたね。幕末、後の吉田松陰こと吉田寅次郎が落語家に弟子入りするとこから始まる話。史実に沿ったエピソードと、ifのお話の融合ね。僕は落語家の叔父で饅頭屋の主人。元花魁の妻の尻に敷かれてる感じかしら?お相手とはまだお会いしてないですが。時代モノなのでセリフの言い回しとか慣れない印象。ちゃんと稽古で積んでいかんとですね。楽しんでやっていきましょ〜

で、高田村の配信など見ながら帰宅。今日は人外勝利なかったかな?惜しいゲームは何回かあったけど、最終盤面で詰まっちゃう感じでしたねぇ。

明日はバイト8時入り。10月も終わりですねぇ。時の流れが早いですなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です