1047号 いいねぇ

本日はバイト8時入り。雑誌は細かいのいろいろ出てたけど付録組みやゴムがけは週刊の漫画誌くらいだったかな?もう一人のバイトさんと二人で開店前に終わったね。新刊コミックもちょこっと出てたけど終わったし。開店後は箱開け。箱はめちゃ少なかったね。もう一人のバイトさんは定期講読の処理にまわったけど1人でも40分くらいで開け終わったかしら?児童書・学参も少なかったからサクッと品出し。コミック担当さんがお休みだからコミックも出さなきゃだったけどあっという間だったし、休憩回し前に品出し8割方終わったね。休憩回し中はワンオペになるからあまり進まなかったけど、その後13時過ぎには一通り品出し終わったね。月曜だしお客さんも少なかったね。ただ14時過ぎにもう一人のバイトさんが30分ばかし配達で出てる間がバタバタだった。厄介な問合せや客注、滅多にない体験ギフトの販売などなどが立て続いた…。今日は全体的にお客さん少ないわりに厄介なのが多かったかね。ネット検索で出版社品切れ表示だったから断ったら電話して聞いてくれと粘られたり、タイトルや内容を覚えてないけど著者とテレビでやってたって情報だけで聞いてきたり…。まぁよくあるっちゃあるけど重なるとちょっとうんざりするわね…。ま、クレームっぽくなるタイプのお客さんではなかったからめんどいだけなんだけども。で、16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。うちらはサクッと17時あがり。売上は低かったですな…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、サイコパスの劇場版を見る。3期を見ようかと思ってたけど、2期と3期の間の話っぽかったので劇場版を先に。時期的には2期の後の話だけど、つながりは1期の方が強い内容でしたな。日本国内から世界に広げて展開。独自のシステムによって安定した社会が守られてる日本に対して海外は崩壊状態の設定なのね。で、そのシステムを輸出する計画が進んである国にシステムを導入した特別区が成立、そこにまつわる事件の話。ラストとか結構ブラックな余韻を残しますな。いいねぇ。面白い。この後さらに短編の3部作があってからの3期かな?見ていこう

明日はバイト8時入り。入荷はどうだろな、雑誌や新刊はそんな多くはなさそうだったけど。とりあえず頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です