674号 駆け足ね

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので全レジ開設とモニターつけして軽く清掃して。開店からは発注したりランキング変更したり。朝はそんなお客さん来てなかったしね。で、今日は昼から稽古のため早あがり。もう一人のバイトさんの休憩だけ回して12時あがり。早いわぁ

バイト後稽古。今日は合同稽古なので両チームの子供たちも揃い座組全員集合。娘二人は初顔合わせだったのかな?華やかでよいね。稽古は軽く中盤の復習して、そのまま終盤に突入。とにかくザックリ手を付けてしまおうという感じで駆け足ね。結果、ラストまで一気に進んだ。いやぁわかっちゃいたけどクライマックスのカオスっぷりがスゴい。この展開に生理的な辻褄を合わせるのは大変ですなぁ。情緒不安定どこの騒ぎじゃない。動線も見易く盛り上げるのはなかなかに大変そう。今日はもうホントとりあえず手をつけた感じだから、こっからどう整理してくかやね。で、ラストまで一通りさわって、その後頭の方を久しぶりに。この辺はセリフの入り7~8割というとこかしら?同じようなセリフも多いから見失いそうになる。後半まだ全くだし、セリフ以外の段取りも多くなるからキツいすね。乗りこなしたいね。

で、稽古を予定より早く切り上げてみんなで飲み。楽しいね。まぁゲストークには参加しかねるけども。エナミ嬢、すっかり大人なのねぇ…。ま、そりゃそーだ。で、ちょこちょこお帰りの人が抜けたあと、残った面々で最後はちょっと熱い演劇話の時間帯になりましたね。フクチさん、ハヤトくんの熱い思いを感じられてステキでしたわぁ。

で、先程帰宅。明日はバイト8時入り。寝不足だね…。早く寝付けますように…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です