1701号 お見事

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みも漫画誌くらいだったからサクッと出し終えて箱開けへ。箱は新刊ちと多めの補充分少なめだったかな?新刊の箱を半分くらい開けて開店。開店後も箱開けの続き。お客さんはそんな多いわけじゃないけど問合せや入会などでちょっと面倒目なのもあってゴチャゴチャしたりはしてたかな?それでもまぁ箱を開け終えて休憩回しの前に児童書・学参は出し終えたか。ワンオペ中はコンスタントにお客さんも来てたし品出しは進まんかったね。休憩後はもう一人のバイトさんが他書籍類を出したりで僕はレジ中心。13時半にコミック担当さん来てコミックはお任せ。14時過ぎからもう一人のバイトさんが配達出たり。あと学研の営業さん来て年末年始や新年度合わせのフェアの話など。昨日のうちに年賀状製作系もガッツリ展開してたし、明日には手帳やカレンダーも展開されるはずだから店は一気に年末感が出てきますねぇ。まぁ10月も半ばだとお店はそうなるよね。これでハロウィン終わってクリスマス向けを展開し始めたらまっしぐら。時の流れは早いですな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、先日やってたスリアロの人狼配信をタイムシフト視聴。宇宙人狼勢をゲストに迎えたZOOM人狼でしたね。宇宙人狼ではリアル狂人とか言われがちなうめけんさんが人狼ではめちゃめちゃ強かったですねぇ。2戦目が圧巻。役職公開でZOOM人狼だったから狼の内通アリのルール。狼がスリアロのエース武中兄と怪しさ爆発の白戸さんとうめけんさん。噛み先はうめけんさんがほぼ決めてたけど初日で潜伏占い、2日目に潜伏騎士をバッチリ抜くってゆーね。兄が占い騙って1確状態だったけど噛まれないせいでまぁ吊り位置にはなっちゃうけど、その後の5人盤面で怪しまれてた白戸さんが騎士を騙り、うめけさんが議論誘導して村二人に票を流して勝確。お見事でしたねぇ。てか初日から噛み先候補が占いと騎士なのが強すぎますわ。その後もほぼ疑われない位置を確保してたし。占いも噛まれる時にうめけんさん占って黒見てたのはすごいんだけどね…。3戦目はうめけんさん村陣営だったから脅威噛みされちゃったけど。しかも騎士だったけど…。

明日はバイトお休みね。歯医者もないしゴロゴロして終わるんだろうなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です