667号 嵐過ぎ去りしあと

本日はバイト8時入り。朝外出たらまぁ空がキレイだこと。空気が東京とは思えぬほど澄んでいる。まさに台風一過でしたねぇ。道の荒れ方はむしろ15号の時の方がひどかったかな?まぁあの時吹っ飛んでたゴミ箱だの自転車などが前もって片されていたってだけかもしれんが。で、店へ。店はなにも被害はなかったのかな?で、昨日入荷の雑誌がすでに品出しされていた。どうやらBOOK社員さんが昨日様子を見に来て、ついでに雑誌を出してったようね。なので開店前に箱開けからスタート。新刊の箱は開け終わりましたね。開店して補充分の箱開け。コミックはメディア化のがまとめて入ってきたりで多めだったけど、他は少なかったかな?というか、朝からお客さんが多すぎる。ま、昨日の反動もあるだろうし、今日の爽やかステキ天気で外出る人も多かったのだろう。臨時休業の翌日だから今日やってますか~の問合せ電話もちょこちょこあったし、まぁ朝から忙しい。僕ともう一人のバイトさんなのだが、レジ率高めでなかなか進まなかったかな?それでも箱の総量は少なめだったから開け終わり、休憩前に児童書・学参は品出しもできたね。で、休憩回し。もう一人のバイトさんが休憩中はワンオペなわけですが、まぁひたすらレジ。全然お客さん退かなかったね。2~3人並ぶことも多々。久々だねぇこの感じ。休憩回し終わってからももう一人のバイトさんが品出し中心で僕がレジ中心だったかな?少なかったわりに時間かかって品出し終わったのは15時近かったか。15時に遅番さん1人来たけどその後もお客さんは多く落ち着く時間帯はなかったね。結果、17時のあがり時点で普段の土日に比べても倍近い売り上げでしたわ。

バイト後稽古。前回の復習をした後、どんどん先に進めていく。フクチさんが他公演中でいないし、まっぷも別件でお休みだったからそこ中心のシーンは飛ばしたけど、結果として中盤までザックリと立ち位置、動きがつきましたね。いやぁ汗びっしょり。ホント体力勝負ですわ、これは。そして細かい段取りが多くて処理しきれんトコもまだまだあるね。稽古毎にしっかり落としてかんと今後キツくなってくなぁ。大変だ~。しかし次からはフクチさんやダブルキャストの子供たちの片割れも合流するから楽しみだね。

帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイト9時入り。祝日で入荷ないから開店からだね。明日も混むかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です