1695号 楽しいねぇ

本日はバイトお休みね。午前中に歯医者。左下のトコの処置で仮の詰物とってクスリ埋めてまた仮の詰物してって流れね。30分足らずだけどずっと大きく口開けてなきゃでちょっと疲れましたな。で、帰宅してしばし動画散策など。宇宙人狼の切り抜き系をあれこれ見たり。ピカクロス名探偵回とか何度も見ちゃうなぁ。いろんな視点やコナン風の絵で編集してるのがあがってるのね。面白い。
で、15時過ぎに家出て途中のマックでメシ食ってから稽古場へ。予定としてはトミサカさんが結構先に外部に書き下ろす新作を前もって読み合わせてブラッシュアップしたいということでのお手伝いね。アガリスク面子の都合の合う人+お声がけした近しい人々。アツシ、フルヤシキくん、エマスさんですね。あと遅れて参加がケンシロウさん。予定より新作の執筆が遅れててそこまで量がないということで、ケンシロウさんが来るまではお遊び。芸人さんのコントとか、ドラマやアニメの抜粋シーンを書き起こした台本を人を入れ替えつついろんなパターンで読んでみる。いやぁ楽しいねぇ。読むのも聞くのも面白いし、やってみた結果の感想戦というか考察も面白かった。コントの設定を男女入れ替えてやったら別の面白さが生まれたのとかね。あとドラマの抜粋ではやはり僕は人としてなにか欠けてるんでしょね、と。経験値の問題なのか本質的な問題なのかはわからんが…。あ、演技面じゃなくて心理面ね。わからんのよなぁ…。で、新作の読み合せ。台本としては3割位かな?人物紹介というか状況設定的なパートね。面白かったけどいろいろと精査もせねばですね。ということでネタ出しやらなんやらして21時まで。またこーゆーのやりたいですね。

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。休配日で入荷はないはず。ランキング変更とかですな。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です