1694号 めんどくさ

本日はバイト8時入り。女性誌大量発売日でもう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので合流。ひたすらのゴムがけ付録組み。が、開店前には終わらんかったね、思ったよりは進んだけど。開店後、残りの雑誌を出して箱開けへ。箱もそこそこありましたね。新刊で伊坂幸太郎の文庫がガッツリ入ってきてたし。そんななか、厄介めな問合せからの大量客注でめちゃ時間食われた。結果、休憩回しの前に箱開け終わらず。てか、そこそこ残ったね。ワンオペ中に箱開け進めるもののちょこちょこお客さん来てたし出版社の営業さんが来たりもあって開け終わらず自分の休憩。その間にもう一人のバイトさんが開け終えてくれた。で、児童書・学参の品出し。ま、その辺はあまり量がなかったから助かりましたね。13時半にコミック担当さん来てコミックはお任せ。もう一人のバイトさんが他書籍類の出しに回るので僕はレジ中心に。その後、もう一人のバイトさんは配達に出たりもあったし結局品出し全部終わったのは15時過ぎとかだったのかな?ま、基本はレジしつつちょこっとメンテしたりで17時あがり。体感より売上はよかったか

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策などしながらドラクエ6。伝説の剣の情報を得て雪山を探索してボロボロの剣を見つけ、直せる超絶技能の鍛冶屋を訪ねてならず者の町に行って情報屋と追いかけっこ。行ったり来たりが多くてめんどくさ。やはり基本的に一本道のストーリー重視なRPGが好み。自由度が高いのやお使い系は苦手かも。自由度高いのが売りのロマサガとかほとんど挫折したしなぁ…

明日はバイトお休みね。午前中に歯医者と、夜は久々に芝居絡みの集まり。楽しみね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です