659号 コウト稽古スタート

本日はバイトお休み日。昨日なんだか寝付きが悪くフワフワ。朝メシ食ってゴロゴロしながらゲームしたり漫画読んだり。2巻くらいまで読んでたAKIRAをラストまで一気読み。昔コミック持ってて読んだことはあるんだけど実家に戻るときに失くなってたのよね。しかし2019年ということで読みたい感が高まって、消費税あがるまえにまとめ買いしたのよね。いやぁやっぱ面白い。描き込みハンパないし、30年以上前にこの世界観を作り上げてるのはやはりスゴい。映画は原作が完結する前に作られてるし、だいぶ簡略化されてるからやはり濃度が違う。ミヤコ様関係がなんもないからね、映画は。そもそも映画はアキラが標本状態だし。漫画は勢力図も複雑だしクライマックスの展開もわかりにくい部分はあるんだけど圧倒的な画力で引き込まれるよね。さすがですわぁ。
で、夜はファルスシアター11月公演『コウト・イン・ザ・ネット』の初回稽古でございました。まぁ客演さんには他公演が控えている方も多く、来られたのはエナミ嬢だけで劇団員ばっかりな感はあったけどね。つか、ファルスの稽古場にエナミ嬢がいるという状況がやはり変な感じだわね。慣れなくては。初回稽古は全編通しての読み合わせ。ダブルキャストの2役がチーム違いの組合せだったり、メインの相方役がスペシャルゲストに来ていただいて代読みだったりはしたけど、別役を気にせずに本役に集中して読めた。プレ稽古の時は足りないとこ代わる代わるフォローしながらだったからちゃんと読めるのは嬉しい。やっぱり楽しいね。エナミ嬢もハマりそうだしワクワクだ。今日だけのスペシャルゲストも嬉しかったしね。ありがとうございました。さぁこっから1ヶ月、この楽しさ面白さを届けるために全力でいきましょう。まずはとにかくセリフを入れねば~。大変だ~。

稽古後、みんなで飲み。相方役のフクチさんもここから参加。いやぁ楽しかった。フクチさんの別現場の話とか興味深かったしね。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。寝坊しませんように

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です