654号 やっぱそうなるよね

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設要員はいたので雑誌の出しから。幼年誌が発売だったので付録組みが大量。とはいえ、もう一人のバイトさんが早くから進めてくれていたのである程度はいけましたね。全部は出しきれなかったけど…。で、開店後は銀行へ。月曜だから3日分。こないだまでは店長とだったけど店長いないからね…。一人だね…。3日分を1度に持っていくのは重さ的にムリだが2往復はめんどい。結果、自転車の前カゴに2日分入れて、後ろの荷台に1日分を乗せて行く。重いから安定感もないしスピードは出せないけどね。なんとか無事にいけた。戻ってから残りの雑誌をサクッと出して箱開けへ。箱、多かったねぇ…。新刊そこそこ補充分めちゃ多め。10時から新人くんも来てたから人数的にはいたけどキツい。新刊と、文庫・コミックの補充分の箱を開け終えたところで僕は休憩。自分の休憩が終わったらレンタルの休憩回しで2時間ばかしレンタルヘルプ。拭きやらバックやらね。で、BOOK戻って児童書・学参の品出し。学参が多めで場所作るのに抜き取りもせねばだったから手間取ったか。でもま、16時前には出し終えたかな?月曜は遅番さんも17時からの人しかいないからスタッフ増えないのよね。で、16時過ぎにスマホ販売の方に呼ばれる。メインでスマホ販売要員のバイトくんが休憩中だったからね。新規契約希望のお客さんだったけど、細かい案内は受けてないということでいろいろとご説明。一通りご案内したとこでスマホ要員バイトくんが戻ったので契約手続きに関してはお任せ。僕がやると残業になっちゃうタイミングだからね。で、BOOK戻って客注の入荷TELして修了。いやぁ全売場行ったり来たりな上銀行にも行ってるし、店長いなくなったらやっぱそうなるよねって流れでしたな。まぁ店長いる時からそーだったっちゃそうだったんだけどさ。

帰宅後、一息ついてメシ食って。あとは人狼動画見たり進撃の巨人見たり。進撃の巨人はユミル巨人化あたりから超大型&鎧の巨人との決戦くらいまで。いやぁ面白いわぁ。

さて、明日はバイト7時入り。幼年誌は先行して出たけど女性誌とモーター誌ガッツリだしレジ開設要員いないからそっちもやらなきゃだしね。消費税がらみでトラブルが起きないことを願う。10月かぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です