653号 大変だこりゃ

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので全レジ開設とモニターつけ。開店前は一人だったからね。開店からはもう一人のバイトさんも来て2人。メンテとかランキング変更とかですかね。お客さんはそこそこ。休憩回し中はワンオペになるわけだけども、そのタイミングでプレゼント包装があったりでちとバタついたかしら。でもま、基本的には平和。15時に遅番さんが2人。そこからは僕ともう一人のバイトさんはレンタルに行ってバックの手伝い。レンタル、早番はたくさんいたけど17時以降の遅番が一人もいなくて社員さんだけなのね。なので人がいる間に出来るだけバックも消化せねばだったのね。つかシフトのバランスが悪すぎるよ~。で、バックをやってたんだけども、意外とお客さん多くてちょこちょこ問合せうけたり、レジにも入ったり。結構バタバタしてましたね。17時のあがりまでで新作や洋・韓ドラマはなんとか片付けたかな?

バイト後プレ稽古。今日は客演さんで来られる人はいなかったので劇団員のみ。そのなかでもセンゴクさんが他公演の稽古でいなかったり、デラちゃんが前の用事で遅れたりだったから読み合わせは出来ず。なのでデラちゃんが来るまでは各個でセリフ入れたりして、デラちゃんが来てからオープニングを立ってやってみる。まぁオープニングは僕の役はまだ登場してないけどね。妻二人と子供二人のシーンだから3人揃ってるので僕が娘の代役やれば出来る。ま、演出りゅうさんがいないからホントお試しだけどね。いやぁ大変だこりゃ。別の家にいる二組を同時に見せる形だから動きも台詞も交錯するのよね。合わせなきゃいけない台詞もあるし。このオープニングで舞台設定をお客さんに認識してもらわねばならない。で、子供二人はダブルキャスト。妻二人はホントに大変ですね…。で、その流れで僕の役の登場から数ページもやってみたけど、その数ページでめちゃエネルギー消費する。やっぱ洋モノファルスは体力勝負になるよなぁ。頑張ろう

稽古後、みんなで軽く飲み。10月入ると本チャンの稽古始まるから劇団員のみで語る機会もないからね。この機会にいろいろと話しておりました。楽しかった~

で、帰宅して一息ついて。明日はバイト8時入り。普段1日発売の幼年誌が先行して出るのかな?付録組みを頑張るスタートやね。早く寝なきゃ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です