1685号 落差よ

本日はバイト8時入り。雑誌は女性誌を中心に大量。そしてパッと見で箱もクソミソに多かったね。ただ箱は7割方が手帳やカレンダー。後日出版社の営業さんが来て展開するので今日のところは裏に積んでおけばいい。他は新刊普通の補充分少なめくらいのもんでしたかね。とりあえずは雑誌の出し。女性誌も多いけど他の細かいタイトルも結構あるし少女漫画誌なんかもあってとにかく多い。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だから雑誌出しは一人。さらに開店前に手帳やカレンダーの箱を裏に片さなきゃいかんし。まぁ無理な話ですわ。かなりの量が残ってしまいましたな。開店後、僕は雑誌の続き。短シフトバイトさんが新刊コミック出したり箱開けたりをしてくれる。9時半にパートさん来て配達に出て、10時には主婦バイトさんが来て。その頃にはまだ雑誌が出し終わってないってゆーね。主婦バイトさんにもゴムがけ付録組みをやってもらいつつ雑誌の出しを片付ける。お客さんはあんまいないんだけど、2階に新しく出来たリハビリやジム的なヤツのオープニング・セレモニーが朝から行われてましたね。オーナー会社のグループでそっちも運営してるから社長やら会長やら、うちの社員さんや店長もそっちに参加してるし招待された関係者もいるのでしょう。地元のお偉い議員さんとかも来てたみたいだし。そんなわけでなんかワチャワチャしてはいましたね。ま、うちらには関係ないけど。なんとか雑誌出し終わって、その頃には箱も開け終わってたので品出しへ。児童書・学参出して、そのくらいから休憩回しだけどワンオペにはならんので他書籍類の出しも進めて。コミックはコミック担当さんに任せるから出さなきゃいけない物自体は少なく13時過ぎには一通り終わりましたね。昼に文房具が入荷して女性陣にはそれらを出してもらう。結果、僕がレジ中心ね。で、13時半にコミック担当さん来て14時に短シフトバイトさんがあがり、15時半にパートさん16時に主婦バイトさんがあがり、16時に学生バイトくんがイン。で、僕が17時あがりね。後半はレジつつ様子見てメンテに出たりでお客さんも少ないしのんびりめ。大量の雑誌に追われていた前半との落差よ。ま、無事に出し終わってよかったわね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はゲームしたり動画散策したり。ダイの大冒険のスマホゲームが今日から配信されてておとした。原作のストーリーを追体験するモードとオリジナルストーリーのモードがあるのね。手軽にできるしムービーも違和感ないしよい感じですね。スマホゲームだし日々ちょこちょこ進めてくにはちょうどよいやね。動画散策は相変わらずの宇宙人狼。面白いなぁ

で、ちょっと寝落ちてましたね…。てか2~3時間寝てたんかな?結果こんな時間。明日はバイトお休みね。午前中に歯医者、夜は観劇。生徒総会、楽しみだなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です