651号 ただいま

岡山から帰って参りました。ただいま。おかえり。いやぁ疲れましたね。ホテルでガッツリ朝ごはん食べて、11時が規定のチェックアウト時間だったのかな?帰りの新幹線は岡山駅14時半くらい。なんだけど津山から岡山までが電車の本数がめちゃ少ない。ちょうどいいのは各停で1時間半かかるけど14時頃に岡山着。その前になると急行で1時間ちょいで着くけど12時半過ぎに岡山着いちゃうから2時間近く時間を潰さなきゃいけない。僕的にはホテルのラウンジとかでゆっくりして各停でのんびりいきゃいいと思ったけど、親父が各停が嫌だというので急行で行くことに。津山駅11時半とかだから定時でチェックアウトして11時10分ホテル発の送迎バスでちょうどいいはずなのに、親父が早め早めと急き立ててホテルの送迎も早めちゃって11時には津山駅に着く。で、津山発の電車だから早々と電車も来てて乗り込みおった。おかしくね?1時間半乗るのが嫌だから早すぎるけど1時間で着く急行にしたのに、その電車に30分前から乗り込んだら結局乗ってる時間変わらんやん。しかもそのうち30分は動きもしないのよ?で、岡山駅着いて結局2時間近く待合室で新幹線を待ってるのよ?なにこの無駄すぎる時間…。こーゆーとこなんだよなぁ親父と合わないの…。効率が悪すぎる。母と二人で呆れ果てながらも、まぁそーゆー人だからしょうがないと受け流す。で、長々待って新幹線乗って4時間。夜に東京に戻ってきました。文庫本読んだり動画見たりゲームしたり、時間の潰しようはいくらでもあるけど、疲れましたね…。
とにかく2泊3日の岡山は修了。いろいろとめんどいこともあったけど、まぁよい時間も過ごせたんじゃないですかね。

さて、明日はバイト8時入り。夜はプレ稽古。日常に戻りますね。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です