1681号 金曜だけどバイト

本日はバイト8時入り。普段は休みの金曜だからなんだか感覚が狂いますわね。雑誌は少女系レディコミ系の漫画誌が大量で、さらに細かいのがそこそこある感じかな?短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌の出しは一人。まぁ無理でしたわ。ゴムがけ付録組みがガッツリ残っちゃったね…。開店からはパートさんがイン。僕とパートさんで雑誌出して、短シフトバイトさんが新刊コミック出してから箱開け。箱は少なめだったかな?雑誌を出し終わった時には新刊の箱が開け終わってたね。そこから短シフトバイトさんは配達出るので僕が代わって補充分の箱開けして品出しへ。量は少なかったから先に児童書・学参を出して、そこから文庫やその他書籍類。休憩回し中もワンオペにはならないから順調に。13時過ぎにはコミック以外は出せてたか。13時半にコミック担当さん来てコミックサイトはお任せ。パートさんが文房具いじったりしてたので僕は基本レジですね。お客さんはぼちぼちかな?金曜はレンタルが旧作100円とか高齢者1本無料とか曜日特典があるんだけど、普段金曜入らないから最初すっかり忘れてましたな。まぁ自動でなるからミスったりはないと思うけど。15時半にパートさんあがって、16時からコミック担当さんが休憩に入ってちょいとワンオペ気味。ま、社員さんが降りてきてくれたりもしたけど。金曜は学生バイトくんが休みなんだね。で、17時あがり

一旦帰宅して一息ついて18時過ぎにハラダくんちへ。そこからバイクで阿佐ヶ谷のスパゲティ屋でメシ。美味しかったけど普通という感じかしら?で、ハラダくんちへ戻ってテレビ流し見しながらダベる。無事に次の派遣先が決まりそうなようでよかったですな。で、そろそろいい時間ですなってタイミングで雨降始めて帰りそびれたり。ま、帰りがけにいきなり降られるよりはよいけども。30分くらいで弱まったからその隙に解散、と。22時半くらいだったかな?

帰宅後、一息ついて風呂入って。で、日記書きながら寝落ちてた…。2時間位寝てたのかな?で、こんな時間…。明日はバイト8時入り。入荷ありの土曜ですね。雑誌が結構多かったはず。荷物が多いと厳しいな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です