1015号 わかりみ

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。エンタメ系やレディコミ系が多めかな?付録組みやゴムがけ。ま、ゆーて開店前には終わってちょこっと箱開けにも手をつけたか。開店から1時間はレンタルヘルプ。返却処理と拭きね。レンタルはセルフレジあるから接客は更新で何件かあった程度か。BOOK戻って箱開け。新刊は開け終わってたから補充分ね。そんな多くはなかったかな?とはいえ、自分の休憩前には開け終わらんかったか。休憩はさんで品出し。児童書・学参は少なめだったかな?サクッと出せたね。で、文庫出して他書籍類出して。ま、14時過ぎには一通り出し終わったか。その後はレジつつ発注したり隙見てメンテに出たり。雨もあってお客さんは少なかったからあまりバタバタすることもなく。ゆったりめだったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきた鉄血のオルフェンズを数話見る。ガンダムね。初見。火星からスタートなのねぇ。軍とかではなく民間の企業なのかな?超絶格差社会の底辺の少年たちが生きるために戦いに身を投じるって流れかしら。主人公も感情薄めで独特の空気。でも熱い。戦争が起こってるわけではないから革命の物語なのかな?面白そう。
その後は動画散策したり。あとTwitterで#ジブリで学ぶ舞台スタッフってのが盛り上がっているようで、それ見てたら結構な時間が経っていたね。スタッフさん目線だけどわかりみが深くめちゃ面白いですわ。あるある。やっぱどこも同じようなことあるんだね~

明日はバイトお休みね。かげきはドラマ版の外ロケ予定だったけど天気が怪しいので延期。140秒もそうだったけど、なんで僕だけ外ロケあるんだろ?いつ撮れるかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です