1676号 ムズカシ

本日はバイト8時入り。日曜なので入荷なし。文庫のランキング変更してメンテして。文庫は結構よいタイトルが出たとこだね。ガリレオシリーズの沈黙のパレードとか下町ロケットのゴースト/ヤタガラスとか。まぁ改装の関係で入口平台がないからイマイチ勢いないんだけども…。で、開店後は基本レジですね。もう一人のバイトさんがガイド系をいじったりメンテしたりをしてたし。昨日悪天だっただけに反動でお客さん多いかな?と思ってたけど、そこまでではなかったね。コンスタントにお客さんは来てたけどバタつくことはなかったかな?休憩回しのワンオペ中も並びはしなかったし。で、休憩回し終わってレジして、最後にちょこっとメンテとかして14時あがり。早い

帰宅後、ゴロゴロ動画散策したり。ダイの大冒険のアニメの一周年記念イベントのアーカイブがあがってたから見たり。スタッフ座談会やキャスト座談会で振り返ってたり、ネタバレありで今後の展開含めいろいろ話してたり。スタッフ・キャスト陣のダイ愛が深くてステキでしたねぇ。まぁリアルタイムで原作読んでた世代が多いだろうし。だからこそのクオリティなんだろうなぁ。
夕方からはライアープリンセスを視聴。1戦目しか見てないけどめちゃムズカシイ展開でしたね。狼二人がお互い別のラインを繋いで場を歪めてた。が、村が村らしく黒塗りできるトコがなかったのもあり最後は悩みながらも狼吊りきって村勝利。いいゲームでしたね。
で、メシ食って、その後姉貴が来て家族会議的な。今日が親父の喜寿の誕生日でね。お祝いもあって今度家族で日光に行く予定。その出発時間やらどこ行くかやらをあれこれ。まぁ基本的には姉貴が仕切ってくれるからお任せですが。どうなりますかね。にしても、親父も77かぁ…。実際脳梗塞やったりもしてるしいつまで元気でいてくれるかわからんからね。今を大事にしていきましょう

明日はバイト8時入り。祝日だから入荷なしね。児童書とか深めに整理できるとよいかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です