1675号 ザンザン

本日はバイト8時入り。明け方ザンザン降りで目が覚めたりもしたけど出かける時は小降りでしたね。なので自転車で行けた。久々に入荷のある土曜日で連休の絡みもあり前倒し含め雑誌めちゃ大量。バラの細かいトコもテキストだのパズル誌だのを中心に多かったしゴムがけ付録組みも漫画誌と女性誌で結構あってヤバげでしたね。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だから雑誌出し1人。まぁ無理ですわ。全然ムリですわ。細かいの出すのがやっとでゴムがけ付録組みはほぼ残っちゃいましたね…。開店後に僕がゴムがけ付録組みを消化していき、短シフトバイトさんが箱開けへ。箱は新刊も補充分も少なめだったかな?そしてその頃には雨がまた本降りになってきてたからお客さんは少なく。それでも雑誌出し終わるまでに小一時間かかったかな?その頃には新刊の箱は開け終わってたので補充分の箱開けに合流。サクッと開けて品出しへ。まぁさすがに土曜なので悪天の割にはお客さん来始めてたけど、児童書・学参は休憩回し前に出し終わったか。休憩回しのワンオペ中も隙見て文庫とか出したり。が、更新が重なったりでやっぱほとんど動けなかったかな。休憩回し後に残りの品出しを。14時に短シフトバイトさんがあがるまでにコミック以外は一通り出せましたね。土曜はコミック担当さんお休みなので短シフトバイトさんがあがって社員さんが降りてきたあとにコミックだけサクッと出して品出し終了。その後は基本レジ。その頃から雨が小降りになったりあがったりでお客さんが一気に増えましたね。雑誌の予約が数種まとめて入ったり更新が続いたりでバタついたタイミングもありましたかね。まぁトラブルはなかったけど。で、17時あがり。売上は天気の割には健闘してたかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信を見たり。クルー強めでインポスターに厳しい村でしたね。モーフィング入りだったけど、これモーフィングじゃね?って見抜かれちゃったりでうまく機能できなかったね。結構いいキル入って本人は疑い向かないのに相方が冤罪で詰められちゃったり。なかなかに面白かったですな

明日はバイト8時入り。日曜で入荷なしの短シフトですな。今日できなかったからランキング変更とかしなきゃ。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です