639号 ハズレなし

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないので全レジ開設とモニターつけですね。開店後はレジつつ発注したり売れ筋チェックしたり。入り口平台に新刊とか話題作とか置いてるわけですが、なかなか厳しいですなぁ。入り口平台で一週間くらい未稼働とかあるし。ま、売れてるのもあるんだけどさ。どうしたらもっと動くんかなぁ…。そもそも客数も減ってるからね。数年前に比べたら半分くらいかしら?活字離れ、スマホや電子書籍の台頭。ま、それでもレンタルに比べればマシだけどさ。レンタルは配信が広まって致命傷だからね。業種としてあと数年だろうなぁ…。とはいえ、なんとか足掻いていかないとね。15時までは店長と二人だったから休憩回しの間はワンオペ状態だったりでメンテとかもあまりできず。15時に遅番さん2人来たからそこからは余裕もありましたかね。裏に置いてた学参のセット出したりも出来た。夕方はそこそこお客さんも来てたし、あがりの直前にはスマホ販売のほうに呼ばれておためしレンタルの返却を受けたりも。スマホ販売のほうはここんとこあまり呼ばれなくなってるね。体制が変わって3番手くらいになってるし。このままいけばいいなぁ。でもそーもいかんのかなぁ

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、ノーサイド・ゲームの最終回をリアルタイムで見る。前半で社内のラスボスを意外とあっさり倒し、後半はラグビーの優勝決定戦で見応えのある試合。チームの精神的支柱でもあったベテラン選手の引退試合でもあり、ベテランから若手エースへバトンが引き継がれる形でラストプレイでの逆転劇。わかっててもやっぱり熱いし泣ける。気持ちよく終わりましたね。やはり池井戸原作ドラマにハズレなし。面白かった~

さて、明日はバイト8時入り。祝日だから明日も入荷なしやね。メンテや清掃かな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です