637号 クリア!

本日はバイト8時入り。レジ開設要員はいたので雑誌の出しから。雑誌はそんなに多くないけど箱がとんでもない量でしたね。まぁ大半が来年の手帳だから箱のまま裏に置かれるんだけど、それだけで20箱以上あるので裏に運ぶのも大変。そこで時間くったかな?とはいえ、店長はお休みだけどもう一人のバイトさんも短シフトバイトさんもいたので開店前に雑誌は出し終わったね。で、開店後に銀行に売り上げ運ぶ予定だったんだけど昨晩深夜に店長から銀行行く前に電話くれってLINEが来てたのでとりあえず連絡。出ない…。寝てらっしゃるのかな?なので箱開けとかしながら度々連絡。結局10時くらいにやっと繋がったね。銀行に持ってかなきゃいけない伝票を一つ用意し忘れたから書いて持ってってってことでした。なのでそれを準備して銀行へ。戻ってから箱開けの続き。手帳以外はそこまで多くはなかったね。新刊はちと多かったけど補充分が少なめだったかしら?休憩回しの前に一応開け終わった。で、休憩後に児童書・学参の品出し。あと文房具の入荷もあったからそれも出して14時過ぎくらいに一通り品出しも終わったかな?で、その時間帯にちょっとバタバタしたね。短シフトバイトさんは14時であがってて、そのタイミングで電話が多かったり出版社の営業さん来たりしたし、問い合わせや客注がかぶったり。15時に遅番バイトさん一人来てそこからは落ち着いたか。発注やらレジやら。ま、細かいトラブルはあったけど大事はない日でしたね。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はドラクエ5を。レベルあげつつ主人公の最強装備を入手して、そろそろ行けるかなとラストダンジョンへ。戦闘自体は問題なくいけるレベルになってたけど、ダンジョンの仕掛けを解くのに時間かかったね。母との再会と別れ、宿敵との戦い、そしてラストバトル。妻と子供二人、スライム・ホイミスライム・スライムナイト・キラーパンサー。回復要員は充実してるけど攻撃力はイマイチなパーティーね。娘と妻の魔法頼み。MP回復アイテムも使い切り、仲間モンスターは力尽き回復もままならなくなってヤバかったけどギリギリで大魔王を倒した。一発クリアでしたな。いやぁ危なかった~。そして時間かかった~。それでも世界は平和になり、これからは家族で幸せに過ごせるね。よかったよかった。まぁDS版の移植だからクリア後の裏ダンジョンとかもあるんだけども。ひとまずクリア!

さて、明日はバイトお休みだけど午前中から出掛けねばですね。楽しみだな~。早く寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です