269号

本日はバイト8時入り。レジ開設は店長がやってくれるということでスタートから雑誌の出し。まぁアニメ誌とか週刊の漫画誌とかはゴムがけや付録組みがあったけどさほど量はなく全体もそこまではない。もう一人のバイトさんと二人がかりだったし無事に開店前に雑誌は出し終えたね。開店からは箱開け。新刊も補充分も多からず少なからずな平均値でしたかね。店長は本来お休みの日なので計算とかを終えたら10過ぎにはお帰りに。もう一人のバイトさんが配達いくからその間はワンオペ状態だし、休憩回し中もお互いワンオペになるし、品出しはやはり効率よくはいきませんやね。とはいえ月曜だし天気も微妙だしでお客さんは少なかったからなんとかなりやしたね。あと1回スマホ販売の方に呼ばれた。見守り機能の不具合のサポートだったんだけど、見守られる側である当社のスマホではなく見守る側の他社スマホの不具合。他社のやつで見守り機能を使うためのアプリが開けないってことね。アプリの不具合なのか本体の不具合なのか…。とりあえずインストールし直すとか最新版にアップロードされてるか確認するくらいしか対応策はなく、それでもダメだったね…。一応店舗サポートに連絡して聞いたけどアプリの不具合の報告は特にない、と。あとはもう本体の問題の可能性が高くなってしまうのでこちらでは対応できず。まぁ見守り機能自体はブラウザから出来るし、ご説明してお帰りいただく。30分くらいだったかな?それからBOOKに戻って発注とか女性誌の補充とか。ちょっと厄介めの問合せもあったりでバタついたタイミングもあったけど、まぁおおむね平和だったかな?

帰宅後はゲームしたり漫画読んだりでしたね。漫画は超久々に夏のあらし!を読み返してた。10年くらい前の漫画ですね。時間起動モノ。戦争がらみのシリアス要素と日常のタイムリープコメディが合わさったヤツ。昔読んでた時はあんま考えてなかったけど、時間移動SFのいろんなパターンを知った今読むと改めて面白いね。タイムリープコメディパートも楽しいし、シリアスパートも良くできてるし。

さて、明日はバイトが急にお休みになった。元々火曜はレンタルヘルプ日な感じだったけど、レンタルバイトさんの一人がシフト変更して火曜に出勤になった関係で僕の必要性がなくなった。とりあえずグダグダ過ごそう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です