260号 やっぱ大変

本日はバイト7時入り。レジ開設は店長にお任せして雑誌の出し。なんせ1日ですからね、女性誌・幼年誌・モーター誌・パズル誌などガッツリ大量発売。女性誌幼年誌はほぼ付録組まにゃだし、まぁとんでもないっすね。開店まで2時間あっても全然終わらんかったわぁ…。女性誌と幼年誌はとりあえず出せたけど他のバラバラしたものたちは残りまくりでしたな。開店からも基本は雑誌の出しの続き。その前にスラムダンク再編集版の新刊は出したけどね、土曜だしスタートから需要ありそうなので。今回で完結だしな。実際朝からちょこちょこ売れたね。これも6巻出てるし入荷量も多いからなかなかに大変。で、結局雑誌の出しが終わったのが11時近かったのかな?そこからすぐ自分の休憩やね。休憩後は品出し。まぁ箱は少なめだったから助かったけど。それでも15時過ぎまで品出しでしたねぇ。月頭の土曜だし夕方からの雨予報もあってかお客さんも多かったしね。やっぱ1日は大変だわ。で、その後はレジつつ発注とかですかね。たまにピークもあるし問い合わせや客注もちょこちょこあるし、疲れたね…。

で、17時あがりで帰りがけに瞬間のゲリラで濡れた…。タイミング悪かったね~。
で、帰宅後は人狼動画見たり。昨日スリアロ村の新しいのやってたからタイムシフトで視聴。今回は特殊村ということで政治家人狼をやってましたね。通常の人狼は怪しい人に投票して処刑していくけど政治家人狼は信じる人に投票して当選させていく。議席4つの内、人間側は3議席取れば勝利、人狼側は2議席取れば勝利と。役職や判定結果も通常の人狼とは違うから思考はまったく変わりますねぇ。3戦やって全部人狼勝利だったけどこれはゲームとして人狼有利というよりは人狼側が上手かったって感じね。慣れたら戦術や思考の幅も広がりそうだしまたやってほしいなぁ。面白かった。
その後、店長にすすめられたまどかマギカを2話ほど見る。面白いって話は昔から聞いてたし、ハマってる人も結構いたけど手付かずでしたからね。うん、現状ではハマりはしないかな?現状ではね。中盤からクライマックスの展開が神~って噂だからまぁもう少し見てみんとわからんわ。

さて、明日はバイト9時入り。日曜で入荷はないけど月末に棚卸があるからそれまでに在庫整理とかしとかにゃか。出来るかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です