1710号 スタジオ稽古5

本日はバイト7時入り。入荷のある土曜日でスタッフが足りんので品出しのために朝だけ出勤。開店9時で普段なら8時入りだが、出来る限り品出しを進めるべく7時入り。眠い…。雑誌はそこそこ多めかな?レディコミ系の漫画誌にビジネス誌、女性誌などゴムがけ付録組みも結構あった。まぁ開店まで2時間あるからさすがに出し終わったけど。8時からは短シフトバイトさん来て定期購読の処理など。雑誌出し終えて箱開けにも手を付ける。新刊普通の補充分多めかな?開店前に新刊の箱は開け終わったか。ブランドムックとかのかさばるのが多かったから箱数の割に冊数はそんななかったし。開店後、補充分の箱開けは短シフトバイトさんに任せて新刊諸々の品出し。補充分もメディア化のコミックがまとめて入ってきたりで箱数かさんでただけで品出しせねばな分はそこまで多くはなかったのかな?出せるとこからどんどん品出し。10時から短シフトバイトさんが休憩へ。普段なら11時からなんだけど今日は僕が11時までしかいないのでね…。短シフトバイトさんの休憩中はワンオペだけど出来るだけ品出しを進めねばなのでレジの様子を見つつ品出しを続ける。お客さんもちょこちょこ来てたけどなんとかコミック以外の品出しは終えて11時あがり。普段午後出勤の社員さんが11時に来てくれてましたね。ご迷惑おかけします

で、元々の予定は12時からの稽古だったから11時あがりにしてもらったけど、僕の関わるシーンの稽古が14時過ぎからの予定に変わったのでバイト後、ちょこっと時間が出来た。一旦帰宅し、1時間くらい仮眠。その後稽古へ。

稽古は二幕後半をガッツリと。実歌パートのスタートからラストまで。夕方までは返し稽古を歌ごとに。初めて見るシーンもあったんだけどめっちゃカッコよかった。面白いし。ご時世的にお客さんに歓声を求めることは出来ないけど、お客さんの声出しOKだったらめっちゃ盛り上がるんだろうなぁ。コロナ恨めしや。メシ休憩とってその後はクライマックス展開を。そして最後に今日やったシーンを通してみる。1時間分くらいか。え?二幕の途中からで1時間?まぁ元々上演時間2時間半で途中休憩アリ想定だけど、こりゃ大変だ。基本ずっと音合わせだったりだから削れるとこもないしね。頑張りましょう

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日は稽古がお休みね。スタジオの部屋が月曜から変わるから、その移動で手が必要かなぁという読みもあったけどどうやら大丈夫らしいのでOFF。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です