1639号 かげきは大阪初日

『かげきはたちのいるところ』大阪公演の初日でございました。9時半劇場入りで準備して10時半から日替りゲストの合わせ。元々予定していた髭だるマンさんが数日前に出られなくなってしまって14日ゲスト予定のオオクマさんに13日も出ていただく形に。オオクマさん、リモートでの合わせの時はそこまで攻めてくる感はなかったけど本番に合わせてだいぶ仕込んできましたねぇ。楽しい。よろしくお願いします。で、12時からゲネ。劇場環境が東京と違うし、それ合わせで舞台が多少広くなってるし、ゲネの序盤は全体的に探ってる感。後半は慣れてきて環境に合わせられてたかな?で、ゲネ本編は無事に終わってカーテンコール後にアクシデントあり。それもあって本番前はちょっとバタバタしましたね。ギリギリのところでしたが18時開演で初日の幕が上がりました。いやホントに奇跡というかね、そもそも世間的にも今この時にツアー公演ってのは賛否あるだろうし、実際誰がいつどうなるかわからんなかで関係者全員PCR検査を受けてクリアし、コロナと関係ないトコでの直前のアクシデントもなんとか乗り越えて。演劇公演というものがホントにたくさんのものに支えられて成り立っているということを改めて感じましたねぇ。そして見に来てくださるお客さんのありがたさよ。楽しんでいただけたなら嬉しいです。

残り2日3ステージ、なにがあるかわかりませんが何事もなく駆け抜けたい。1ステ1ステを大切に最後まで楽しんで楽しませて。明日もよろしくお願いします

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です