1637号 かげきは大阪小屋入り

本日は『かげきはたちのいるところ』大阪公演の小屋入りでございました。昨日の夜中に深夜バスで発ち、今朝9時前に到着してそのまま劇場へ。インディペンデントシアター2nd。直近で移転したばかりの新設の劇場を使わせていただきます。めちゃめちゃキレイ。なんせ外部の使用はウチラが最初らしいですからね。施設もステキでロビーや楽屋も広いし、劇場も天井高いし客席もしっかりしてるしワクワクしますね。ということで、劇場ついて9時半頃から搬入。搬入もエレベーター使えるし、トラックから降ろして置いておく場所もそこそこあるから結構スムーズでしたね。搬入終えて舞台の建込み。劇場が東京の時より広いので舞台もちょっと広めに建てる。やってみないとわからんけど多少アクトも変わるかな?明日の場当りでどうなるかですな。あと袖中は東京の時とだいぶ違うから早替えとかタスク関係は改めて検証せんとですね。建込みのあとはシュートとかサウンドテスト。役者陣は結構待機時間が長くなりますね。ま、サウンドテストの時には電話用マイクのテストもあるから参加ですが。で、21時前に本日の劇場での予定は終了。ホテルへ。ま、近いから21時にはホテルに着いてたか。感染リスク回避もあって他の部屋にはいけないからみんな1~2人で過ごす感じね。せっかくのツアーだしワイワイしたいとこだけど仕方なし。

明日は9時半劇場入りで場当りですね。諸々しっかり確認して本番にのぞめるようにしましょう。頑張ってこ〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です