1701号 難しいわな

本日はバイトお休みね。稽古もないので1日ゴロゴロ。てか、めっちゃ寝てたね。あとは動画散策したり。ここ数日、宇宙人狼界隈で騒動がありましてね、うるさくてすみま船って近アモ特化のエンタメ村を主催してた配信者さんがゴースティングをしてた、と。ゴースティングってのは他視点の配信とかを見て配役を探っちゃう行為ね。正体隠匿系ゲームでは最悪の不正ですわ。勝敗にこだわらないエンタメ村だとしてもゲームバランスが崩壊するので当然一発アウト。うる船自体は他の面々が継承して維持していくみたいだけど、不正しちゃった配信者はもう出来ませんね。しかしその配信者のファンなどで擁護コメとかもあったり。そんな騒動に対して同村してたり関わってた面々が個人の配信の中でいろいろ話してて、その切り抜きとかもあがってたので見る。まぁ基本みんなゴースティングはアウトってのは共通。そのうえで、戻ってきたらまたご一緒しましょうって人がいたり、正体隠匿系は二度とご一緒出来ないって人がいたり。まぁ難しいわな。そもそもこーゆー炎上の仕方をするとは誰も思ってなかっただろうし、ショックでしょう。拒絶反応が強いのは元々人狼殺やらで配信をしてた面々だね。ゴースティングのせいでゴタゴタした経験が多いのだろう。正体隠匿系を宇宙人狼から入った人はそのへんが緩めなのかな?ま、不正はいかんよ

夜はスリアロバトルコロシアムを視聴。シーズン10の7戦目。今回からゲストはTLPTのムサシ。ニコ生の調子が悪かったようで、音声途切れて巻戻したりがありましたね。ゲームとしては初日役職COがなく、吊られたムサシが遺言で占いCO。2日目、霊媒と占いがそれぞれ出て霊媒は白、占いは黒撃ち。そこ吊って3日目、占い噛まれ霊媒黒みて騎士2CO。グレー吊って霊媒噛まれ騎士ローラーして3人最終日。それぞれめちゃ白要素のある3人。そのなかでもよーすぴ最白で決定役に。岳ちゃんとかずやんで、岳ちゃん吊られて狼勝利。かずやんが人狼でしたなぁ。岳ちゃんめっちゃ白かったけど、強さゆえの疑いが向いちゃった感じかな?よーすぴさんもこーゆー2択でミスるの珍しいしね。岳ちゃん、シーズン10いまだ未勝利。ヤバいですね〜。生き残ってくれ〜

明日はバイト8時入り。祝日で入荷なしか。バイト後は稽古あり。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です