236号 長いのよ~

本日はバイト8時入り。モニターつけたりは店長がやってくれていたので2階のレジ開設だけして雑誌の出しに合流。まぁ雑誌はそんな量なかったかな?開店前に一通り出し終わったね。コミックは手付かずでしたが…。開店からコミック出して箱開けて。箱は新刊ちょい多め、補充分は普通くらいだったかしら?新刊がね、光文社や双葉社の文庫がガッツリ出てた。湊かなえのが大量だったし、映画化発表された東野圭吾の人魚の眠る家が再版でこれまたガッツリだったしね。品出しがなかなかに大変。元々休み予定だった店長は朝だけいて開店すぐに帰ったからもう一人のバイトさんと二人。休憩回しとかがワンオペになるパターンで、まぁ品出しは滞るよね…。台風前で雨だったしお客さんは少なかったからなんとかなったけど。14時頃に出し終わったのかな?そのあとは発注したりカバー折ったりでしたか。で、今日はレンタルの遅番が足りないので17時からレンタルのヘルプ。ゆーて社員さんと漫画家バイトさんがいるからそこまで大変ではないかな?と思ってたら漫画家バイトさんが寝坊で来てないってゆーね。僕が拭きをしながらレジ一人で社員さんがバック。18時過ぎに漫画家バイトさんが来て社員さんは休憩に。レジ一人は変わらず。で、その18時台が結構お客さん来るってゆーね。更新で住所変更ある人が続いたし、セルフレジの使い方聞かれたりもあったし、プレミアム会員の手続きもあったし。小一時間バタバタでしたね。で、僕が20時までだったから19時から漫画家バイトさんが休憩。
来たばっかりなのにね…。ま、しょうがない。僕は休憩回しのためにいるのだもの。いる間にとってくれないと意味ないもの。そんなわけで20時までひたすら拭きをやって終わりましたね。長かったわ…

帰宅後メシ食って一息ついて。明日はバイト休みにしてもらって午前中から出掛けるはずだったけど台風のため予定が午後からに繰り下がった。朝はのんびりできますね。ありがたし。台風、どんくらい荒らしてくんだろ?午後まで交通機関乱れてたりもするのかしら?余裕もって動きましょうかね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です