966号 山中湖3

山中湖の別荘3日目。起きてメシ食って、10時前くらいに建築士の方が来られて今後のご相談。親族に売買をやってる方もいるそうで、聞いてみますよ~ってことで終わった。ま、あと数年は基本的にこのままだろうし今後の方向性が決まったのはよいことでしょう。
その後しばし各個で散歩行ったりゴロゴロしたり。昼メシ挟んで14時頃に風呂の湯沸し器の業者さんが来て故障の状況を見たり。結果、すぐに直るものではなかったようね。修理なら部品取り寄せたりが必要で6~7万、しかし2~3年で同じようなことがおこるだろう、と。長くもたすなら全部新しくして外に設置する形にしないといけないらしく30~40万。ま、今後のご相談ですな。
ということで、一通り終わって帰り支度。あと、今回予定してたけど出来なかった屋根裏の整理だけど、今後のために一応何があるか見ときますかってことで覗く。僕や姉貴の卒アルとか文集なんかも出てきた。実家の建て替えの時に運び込まれて封印されとったんやろな…。祖父の代から要らないものをこっちに運び込んでたっぽいし。懐かしくはあったけどいらんなぁ卒アル…。
で、掃除したりなんなりして夕方遅めに別荘を後にする。今度来るのは諸々の処分が決まって片付ける時かなぁ…。両親はちょくちょく来るだろうけど。
で、途中のサービスエリアで夕飯食ったりして、帰宅したのは21時頃だったかな?荷物運んで一息ついて風呂入って。疲れたね…。

明日はバイト8時入り。普段は金曜休みだけど、今週はもう一人のバイトさんの火曜休みと入れ替えてもらったからね。7日だから女性誌大量かな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です