1622号 お久しぶり

本日はバイト8時入り。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出しは1人。ま、雑誌少なめだったので1人でも開店前に出し終わりましたね。開店後は箱開け。箱は結構多めだったかな?新刊はブランドムック系が2箱あったりで箱数が嵩んだ感じかな?補充分は学参多めコミック多めな感じ。とりあえず新刊の箱開けて、補充分は短シフトバイトさんにお任せして出せるとこから品出し。お客さんは少なかったし、パートさん来て配達に行き主婦バイトさん来て箱開けを任せて短シフトバイトさんも品出しへ。未だ仮設カウンターに慣れてないから戸惑いはあるけど人がいる分、品出しに集中。休憩挟んで13時過ぎにはコミック以外は出し終わってたかな?13時半にはコミック担当さんも来てコミックお任せ。その後はレジしたりメンテしたり。仮設カウンターはまともなレジは1台。もう1台は変則位置で検索や客注の受付、定期購読の処理などに使う用。なのでカウンター付近に1人いればよいから結構動ける。メンテしつつ減った雑誌を足したりも出来たし、児童書の整理も多少できたし。短シフトバイトが14時あがり、パートさんが15時半あがり、主婦バイトさんが16時あがりで学生バイトくんが16時イン。相変わらず人の入れ替わりが激しい火曜ってとこね。16時以降は学生バイトくんが抜き空けなので僕はレジ。そのまま17時あがりね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、20時頃からファルスのセンゴク・まっぷ・デラちゃんとリモート集会。前は6月の頭だったから約2ヶ月ぶりかしら?お久しぶり。近況報告やら今後どうなるかねぇの話とか。コロナいつ終息すんだろね〜と。センゴクさんも先日まで舞台やってたし、僕も無事に東京公演は終えられたけど、この勢いだと大阪公演が出来るか不安にもなる。センゴクさんのやった舞台は本番もキャストがマウスガードつけてやってたらしい。客席と舞台の間にアクリル板も設置してたらしいし。そこまですると客席に声が届くかも不安になりそう。大変だ〜ね。そんなこんな、他愛のない話も含め2時間弱だったかな?またリモートだとしても集まれるとよいね。

その後は動画散策したり風呂入ったり。明日はバイトお休みね。午前中に歯医者。歯医者も久しぶりですにゃ。とりあえず寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です