2050号 12thスタート

本日はバイト8時入り。普段は休みの水曜だけど稽古ない日なので昨日と代わったのでね。朝は1人のはずだったけどもう一人のバイトさんが定期購読の処理だけしに来てくれましたな。ありがたいですね。僕はレジ開設して雑誌出して。雑誌はモーター誌とか月刊の漫画誌など。ゴムがけ付録組みもそこそこ多め。とはいえ、開店前にほぼ出し終わってたかな?開店後は箱開け。箱は新刊そこそこ補充分少なめかな?新刊の箱で重版あがりの直木賞・芥川賞の受賞作が来てたり、文庫の新刊もあったかな?児童書ではおばけずかんの新刊とかSVのポケモン図鑑が出てたり。とりあえずは新刊の箱を開け終えて優先的な品出し。10時から主婦バイトさん来て、補充分の箱開けはお任せして僕は出せるトコから品出しを進める。まぁなかなか要領よくは進まないね…。お客さんはそこまで多くはないけどやはり夏休み時期に入ってるから中学生くらいの子が結構来てるし普段よりは多い。休憩挟んで品出しを進める。昼に文房具が入荷したから主婦バイトさんはそちらの品出しもあり手が足りぬ。13時半にコミック担当さんが来て、コミックを出しつつレジもフォローしてくれてたのでやっとこ動きが良くなり14時過ぎに一通りの品出しを終え、文房具の品出しもフォローして終える。15時に主婦バイトさんあがって、そこからはレジ中心。暑いし午後はむしろお客さん減ってたかね。16時からコミック担当さん休憩入ってワンオペ。で、17時あがり、と。売上はイマイチでしたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、スリアロバトルコロシアムを見る。12thシーズンがスタートですね。新たなプレイヤーは復活枠の原寛とベイビーウルフのまつりちゃん。そして新規枠でモモ。まつりちゃんの復帰は嬉しいね。前いたのシーズン3・4くらいだっけ?成長してるだろうし活躍期待。最初のゲストは人狼ルームGMのアリサさん。いやぁ初戦からめっちゃ面白いゲームでしたねぇ。初日から3-1進行。占いから吊りの進行で騙り人狼を吊れたが、真ぽい占いが噛まれてた。で、残った占いが黒打ち。真要素もあり占いを残して吊っていく。さらに終盤に騎士も2CO、と。いやぁ役職の内訳も難しかったし潜伏のラストウルフ位置も僕は完全に見誤りましたねぇ。しっかり見抜いての村勝利はお見事でした。てか、真占いの結果が何もなく、狂人占いが結構真ぽく見られた中でよくまぁ勝ったな。見応えのあるゲームでした

明日はバイト8時入り。稽古の都合で短シフトだけど…。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter