1686号 アガリスク定例会議

本日はバイト8時入り。雑誌はパズル誌や月刊の漫画誌、ホビー誌などなど細かくタイトル数が多め。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出しは1人。ほぼほぼ開店前に出し終わったけど漫画誌が一タイトル残ったか。開店後、雑誌をサクッと出し終えて箱開けへ。箱は少なかったねぇ。新刊で又吉×ヨシタケシンスケのエッセイ本とか、住野よるや宮部みゆきの文芸書がガッツリ。新刊の箱開けてそのへんの出せるとこから出してく。その間に短シフトバイトさんが補充分の箱開け進めて、と。なんせ箱数少なかったからそれもサクッと開け終わったようね。朝は雨がひどかったからお客さん全然来てなかったし品出しも早々片付きましたかね。パートさんは来てすぐに雨の中、配達へ。すまんねぇ…。で、10時に主婦バイトさん来た時にはほとんど品出し終わってたか。その後もお客さんは少なかったからレジ周りで発注したり売れ筋チェックしたり、様子見てメンテに出たり。女性陣は文房具あれこれしてたね。休憩回しの後もそんな感じ。13時半にコミック担当さん来て14時に短シフトバイトさんがあがり。その頃から雨があがったのかな?で、15時半にパートさんあがって16時に学生バイトくん来て主婦バイトさんあがり。で、僕は17時あがり、と。雨があがった後もさほどお客さんは増えなかったね。まぁそのわりには健闘して売上は下の上ってとこか

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、リモートでのアガリスク定例会議。SHINE SHOW!に向けてパンフレットの企画提案とかその他進捗状況の確認、その後の年末から来年に向けてのあれこれなどなど。2時間半ほどかな?密々でしたねぇ。パンフレットも豪華になりそうだし、SHINE SHOW!以降もいろいろと面白いことありそうです。大変そうだけどね…。楽しんでこう

明日は普段なら休みの水曜だけどもう一人のバイトさんが所用が入ってしまったそうで急遽イレギュラーでバイトあり。8時入りね。雑誌の発売とか全然チェックしてないからどんな感じかわからんね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です