954号 降ったりやんだり

本日はバイト9時入り。入荷ないので開店前はランキング変更とメンテ。短シフトバイトさんも同じような感じで。開店からはレジ。が、雨がひどかったね…。朝出掛けるときはやんでたけど開店前に降り始めたのかな?そしてめちゃ強くなった…。なのでお客さんは少なく。外が明るくなってきてるのに強く降ってたり、気付いたら小降りになってたり、変な天気でしたねぇ…。やんだタイミングで来たお客さんが帰りそびれて小降りになるの待ってたりってのを何度か見たなぁ。午後はしばらくやんでる時間も長かったのかしら?ちょっとお客さん増えた時間帯もあったね。14時で短シフトバイトさんあがって15時に学生バイトくん来て。その辺で裏に投げてたセットの品出ししたり。ま、サクッと20分くらいだけど。あとは基本的にレジつつ売れ筋チェックしたりだったかな?ゆったりヒマめな日でしたね…

帰宅後、ライアープリンセスをリアルタイム視聴。先月から始まった女性プレイヤー中心の人狼番組ね。女性9人にゲスト男性2人の11人村。今月のゲストは将棋棋士のお二人。イトシンさんと諸悪村中さんね。ライアープリンセスの面白いのは議論の前にお茶会と呼ばれる雑談タイムがあるとこ。女性陣のガールズトークにゲスト二人が巻き込まれた感じで他の番組では見れない顔が見られるのがよい。楽しいね。あとゲームのレギュもちょっと特殊。人狼2狂人1占い1霊媒1騎士1だけど、素村含め人狼以外の役職から1欠ける。今回は2戦とも素村欠けだったから役欠けはなかったけど「欠けてるかも」という思考があることで一味違った展開が見れますね。結果2戦とも狼勝利だったけど、随所であやかちゃんとしょーこの上手さが光りましたな。あとアプガ2のまーちゃんがよかったね。面白かった~

さて、明日もバイト9時入り。日曜で入荷なし。4連休最後の日、天気はどうなんですかね。お客さん来るかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です