218号 こんなもんだよね

本日はバイト7時入り。店長が売上計算なので全レジ開設とモニターつけ、それから雑誌の出し。雑誌は量は並みだったけど美容系の女性誌が出てたから付録組みが多かったかな?まぁ計算終わった店長がコミックとかやってくれたし、なんとか開店前に一通り出せたかな?開店後は箱開け。箱は少なめだったね。土曜は久々だったけど朝一はそんなお客さんいなかった印象。昼前くらいからお客さん増えたけどレジに追われることはなかったなぁ。平日に比べたらそりゃお客さん多いけど数年前に比べたらスッカスカ。ま、こんなもんだよね…。今日はスマホ販売のほうに本部の方がヘルプに来てくれてたからそちらによばれることもなく品出しを順調に消化。14時前には一通り出し終わってたかな?やっぱスマホ販売なければこの人数で普通にまわるんだなぁ。品出し後はチラシを袋に入れ込んだりしつつレジ。点検時の売上は平日の1.5倍くらいだったかな?もう少し伸びないとキツいっすなぁ

バイト後ファルス劇団員会議。ま、会議と言ってもいまのところ決め事もほとんどないからアベちゃんの誕生会でしたね。先週だっけ、誕生日。おめでとう。飲み屋でワイワイ。その後、りゅうさんは帰らねばだったけど役者陣5人でカラオケへ。まさか二日連続でカラオケ行くとはなぁ。まぁ5人で一時間だけだったから1人2~3曲だったけどね。ファルス面子で普通にカラオケって初めてかしら?こないだの打ち上げ二次会で行ったときは普通ではなかったからね。みんな歌うまい。そしてみんな声高い。低音の人いないねぇ。とはいえ僕はさすがに昔ほど高音が出なくなってた。前はあれが一応歌えてたんだけどなぁ

で、先程帰宅。明日はバイト8時入り。ここ数日7時入りが続いたから一時間遅いだけでありがたいすな。ま、そんなゆっくり寝れるわけでもないが…。早く寝よっと

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です