217号 マシマシ

本日はバイト7時入り。2階のレジ開設は店長がやってくれたので1階のレジ開設して雑誌の出し。雑誌はそこそこ。コミックちょこちょこ。まぁもう一人のバイトさんがお休みだからほぼ一人だし、雑誌は出し終わったけどコミックがちょこっと残ったかな?開店後にサクッとコミック出して箱開け。新刊で下町ロケットの新しいのがガッツリ入荷しましたな。すでに10月からのドラマ化が決まってるし、さらに続編秋発売の告知も。ってことはドラマはその新作までやるのかな?前の時も2作目の発売すぐにドラマになってたし。あとは集英社の文庫が出てたかな?新刊多めでしたね。補充分は少なかったかな?で、僕は休憩後の12時からスマホ販売のほうへ。電源が入らなくなったというサポートね。強制終了とかSIMの抜き差しやら充電やらいろいろ試したけど復旧せず。購入から一年以上経ってるからメーカー保証使えないし、外傷もないし特に落としたりの覚えもないということでオプションでの交換も出来ない。なので機種変更ということに。機種変更と初期設定、引き継げるデータのあれこれなどで結局13:40くらいまでかかったのかな?で、それをやっている途中でもう一人スマホ販売のほうにお客さん来てて、終わったらご連絡ください状態。結果、14時から再びスマホ販売。そして同じく電源が入らなくなったというサポート。またいろいろ試したりな訳ですが、こちらは充電したらちょっと復活。電源は入ったが1%からあがらず。まぁ諸々試してるなかでお客さんのUSBコードが弱ってるのはわかったんだけどね。お客さんの要望で一応オプションでの交換を申請したけどもう一度充電を試してくれという返答。電源切っての充電で改善されて10%くらいになり、交換の申請は通らず。結局USBコードだけご購入いただいてお帰りいただく。充電試したりで時間かかったから結局2時間かな?16時過ぎでしたね、終わったの…。当然といえば当然だが、いまだに児童書の品出しが終わってないってゆーね…。キツい…。で、そこから児童書の出し。まぁ今日は元々19時まで予定だったからいいっちゃいいんだけど、その日入荷の商品の品出しが18時過ぎまでかかるってどーなのよ…。昨日にマシてタイミング悪かったね…。

バイト後、猫願望さんちへ。メシの約束してたからね。二人とも暑さにやられててイマイチ食欲なかったからどこ行くか悩みましたね。結局高円寺の中華屋へ。僕は冷やし中華をいただきました。美味しかったね。
で、その後2時間ばかしカラオケ。途中でしばらく懐かしの特撮縛りをやった。サンバルカンとか懐かしすぎ。ちゃんと覚えてなかったけどチェンジマンのは聞いたら知ってたしね。デンジマンも結構覚えてたなぁ。
で、23時くらいに解散、と

さて、明日もバイト7時入り。土曜入るのは久しぶりね。忙しいのかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です