205号 余韻もありゃしない

本日はバイト8時入り。そーなのです。昨夜京都を出て今朝東京に戻りそのままバイトだったのですわ。バスん中で一応寝たけどせいぜい4~5時間だし体勢も悪かったからまぁキツい。京都の余韻に浸る間もねぇ…。
ということでバイト。日曜なので入荷もなく、全レジ開設とモニターつけですね。開店からはスタッフ募集のチラシを切ったり袋に入れ込んだり。休憩はさんで昼から自由研究や夏用ドリルを出そうかなぁと思ってたのだが、スマホ販売の方に捕まる。最初は紛失による交換手続き、二件目が2世代前の型のサポート、三件目が新規契約。一件目・二件目が小一時間ずつ。どちらも対応ミスるとクレームになりそげな雰囲気があったから気を使いましたな…。で、三件目はお客さんが来た時点で16時を過ぎていたのだが、検討中ということで諸々ご説明して、じゃ契約しますとなったのが17時前。この時点で完全に残業確定ね。契約自体は比較的スムーズにいったけど、メールの設定やら見守り機能の設定やらもあったから結局18時半過ぎまでかかりましたねぇ。お客さん帰ってからも多少処理したり店長と話したりで19時あがり。2時間の残業でしたな…。普通の日だったとしてもなかなかにキツかったであろう流れ。今日という日にはキツすぎたわ…

帰宅後、メシ食って風呂入って。さすがに早く寝ようとこの日記書き始めたけど途中でしばらく寝落ちたりもしたね…。明日はバイト8時入り。ちゃんと寝よう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です