196号 コントレックス20一日目

本日は新宿コントレックスvol.20初日でございました。
朝に劇場入りして仕込み。ま、幕吊って袖を作るだけの簡単な舞台ですが。サクッと仕込みを終えて昼から順番に参加団体の方々の場当たり、夕方にまとめてカーテンコールの段取り確認してゲネ、その後客席作って本番、という流れですね。
今回はアガリスク含め5団体。名古屋から劇団んいい、京都から笑の内閣、東京勢で東京にこにこちゃんとピーチ。ゲネの時に少し見させていただきましたが、いやぁどこも面白い。今回レベル高い気がしますねぇ。それぞれの色も違って楽しい。
で、自分達の話ですが、ゲネで結構大きめなミスもあったしやはり稽古不足は否めなかったか?とはいえ思ってたよりは全然形になってたかとも思う。で、本番は細かいミスは各所にあったけど大きく崩れることはなく。ウケたしね。自分の最大の不安要素だったツッコミはどうだったのだろう?今回出演しないから客席で見てたシムがスゴく持ち上げてくれたしお客さんからも面白かったと言っていただけたので及第点はとれてたのかな?ま、セリフがいろいろ危うかった自覚はあるし、もっと出来たなぁと思うこともあるからこっからもっともっとあげていかねばですね。明日の2ステの後も京都3ステ名古屋4ステあるからね。まだまだ進化させねばですよ。
で、終演後に楽屋で軽く飲んだり。劇団んいいの方々が超面白かったっすね。名古屋行きも俄然楽しみになってきましたわ

ということで明日もコントレックス。ガンガン参りましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です