195号 コントレックス前日

本日はバイト7時入り。女性誌が多い日ですね。店長ももう一人のバイトさんも7時入り。レジ開設は店長がやってくれたので最初から雑誌の出しへ。女性誌が多いとやっぱ付録組むのも多いから厄介ね。まぁ開店前になんとか出し終えてよかったよかった。開店からは箱開け。新刊も補充分もそこそこの量だったかな?今日は13時から稽古予定なので12時にあがらせてもらう。それまでに他面子の休憩をとってもらわにゃだったりなのでそこまで品出しもはかどらず、児童書を8割方出したとこであがりになってしまいましたね。申し訳なし。

バイト後稽古。頭の方から返しながら細かい修正をしたり。というかセリフの精度をあげていく感じですかね。そして「ツッコミ」という技術が足りんね、僕は。普段のシチュコメ系のアレコレが逆に邪魔なっちゃったりもするみたい。難しい…。しかし細かい部分に気を使う余裕もない…。そして中盤以降を稽古するなかでガンガン僕のセリフが増えていく。マジで?対応しきれるか?出来れば2回、せめてあと1回稽古日がほしかったわねぇ…。怖い…。ま、やるしかないんでやるんですがね。

帰宅して風呂入って。あ、W杯日本が決勝トーナメント進出ですねぇ。ま、グループリーグ最終戦は負けたけど…。つか勝ち点も得失点差も総得点数も同じで直接対決も引き分けのセネガルに対してフェアプレイポイントっつー初耳レベルの差で上位についたようね。最後は失点や警告を避けるために時間潰しで終わらせてたし。あれで終わらせてもし別会場のセネガルが点取っちゃったら最悪だったけどまぁこれも戦い方ということなんだろう。とにかく生き残ったからには次に気持ちよく勝ってほしいね。

さ、明日は新宿コントレックス。いろいろギリギリだけど楽しんでいきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です