560号 こっちの王さまも大変ね

本日はバイト9時入り。そして1日レンタルヘルプ。ま、台風は過ぎ去ってて雨もやんでたからお客さんはそこそこ来てた印象。金曜は曜日特典で旧作7泊100円だしシニア割で60才以上の方が旧作1本無料だからね。金曜狙いのお客さんは多い。ま、レジしつつ返却処理と拭きをひたすらに。とはいえ、追い付かなくて溜まってくほどの量はないから研磨あがりの処理もやれたし、後半は研磨そのものも地味にやってましたな。事務所の研磨機は50枚とかセットして自動でやってくれるヤツだから終わったのをケースに戻したりって処理になるわけですが、カウンターにも1枚ずつ研磨するちっさい研磨機があるのね。1枚セットしては30秒待って取り出してケースに戻す、という地味な単純作業を延々と。逆に疲れるよね、こーゆー作業は…。そんな感じで17時のあがりまで、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、マイティ・ソー/バトルロイヤルを見る。マイティ・ソーの3作目ね。シビル・ウォーに不参加だったソーとハルクが何をしてたかって感じの話かな?オーディンの最初の子供である死の女神ヘラが復活してアスガルドを占拠。彼方の星に飛ばされたソーは格闘場のチャンピオンとなっていたハルクと再会。ソーは仲間と共に星を脱出しアスガルドと世界を救うためにヘラにたちむかう、と。いやぁハルクめっちゃしゃべれるやん。ロキは相変わらずいいキャラね。序盤にちょこっとドクター・ストレンジも出ててめっちゃ魔法上達しとった。最終的に国民は脱出するもののアスガルドはあえて滅ぼすエンド。国とは土地ではなく民だってことで、正式に王位継承はしてないものの王としての苦しい決断をするソー。大変ね。民と共に地球へ向かうラスト。みんなが地球に集まったとこでインフィニティウォーに繋がる感じかな?いよいよね。

さて、明日はバイトがイレギュラーで中番設定。12時~21時だったかな?前半BOOK後半レンタルのはず。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です