1592号 よきものでした

本日はバイト8時入り。日曜なので開店前は計算。で、開店後はメンテからスタート。朝から結構お客さん来てたかな?まぁ昼から雨予報だったからお客さんの動きが早かったかね。なので軽くメンテした後は基本レジ。休憩回しのワンオペ中もレジに追われてたかな?問合せや客注もあってバタバタしがち。てか、予報に反して全然雨降らんし。日曜は短シフトになってて14時あがりだから、休憩後もあがりまでずっとレジでしたねぇ。それまで結局雨振らず。客単価高めで学参のまとめ買いとかもあったから14時の時点で売上は平日の17時レベルを越えておりましたな

帰宅後、レンタルしてた罪の声を見た。グリコ森永事件をモチーフにした映画ね。事件の真相を追う記者が小栗旬、事件で使われた脅迫電話の少年の声が自分のものであると知って真相を追う青年が星野源。別々に追っていき、中盤で行動を共にして真相に行き着く。もちろんフィクションで事件名とかも変えてあるけど事件内容はほぼ忠実。ありえる1つの結論に至ってましたね。事件にケリをつけるとともに、事件に関わってしまったために人生を狂わされた人たちを描く。見応えがあってよきものでした。そして学生運動や革命闘争にも話が及んでびっくり。見てよかった。
その後は台本読んだり動画散策したり。で、メシ食ってドラゴン桜の最終回をリアルタイムで見た。生徒達の東大受験本番と学園売却を企む大人達との決着。よかったね。前シーズンの生徒達もズラッと出てきたが、山Pは声の出演レベルね。ガッキーもムリクリ出した感じで逆に制作側のあざとさだけが見えてしまったかしら?もったいない。まぁ今の長澤まさみとガッキーの共演ってのはいいとは思うけど。まぁ過去面子の登場は空回った感はあったけど全体としてはよい盛り上がりだったかと。受かった子も落ちた子も成長を見せたし、最後の阿部寛の言葉もよかったね。

その後はまた動画散策など。明日はバイト8時入り。女性誌多い日ね。天気はどうなんだろ?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です