1591号 定例報告会&コメディスカッション

本日はバイト8時入り。昨夜寝落ちて明け方に一度目が覚めたけどそこから2時間弱くらい浅くウトウトで起きてバイトへ、と。リズムガタガタ…。土曜だけど休配日だったから入荷はなし。レジ開設して文庫のランキング変更して、昨日入荷で残されてた児童書出して。開店からは基本レジしつつ様子見ながらメンテしたり未稼働抜取りしたりかな?朝はそんなにお客さんいなかったけど休憩回しのワンオペあたりからお客さん増えましたねぇ。明日が雨予報みたいだから家族連れが今日に集中したかな?まぁワンオペ中はコンスタントにお客さん来てたけどそこまで並ぶほどではなかったか。休憩後は逆にちょっとお客さん減ったかな?暑かったしね。で、14時で短シフトバイトさんあがって15時に学生バイトくんが来るまで社員さんと2人。まぁあっちは諸々やってたから僕は基本レジを守る感じね。相変わらず空気は悪いがしかたない。夕方からはまたお客さん増えてきてレジに追われて終わったね。売上はそこそこ良かったかしら?思ったほどではなかったけど…

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、20時からかげきは定例報告会6月号の配信。大阪公演の日替わりゲスト発表やら、声の出演の発表やら。声の出演をしてくれるオオワダさんとイケウチさんもちょろっと参加してくれましたね。オオワダさんに関しては最初のパイロット版の時からニュースを読んでくれるアナウンサーとしてお世話になっております。パイロット版、ドラマ版、舞台版と全てに声の出演をしてくれてる形ね。舞台版に関しては声のみならず、映像もちょろっとお願いしてるので昨日の稽古前に撮影してた。どんなんなるかな?イケウチさんはコータさんのデート相手。6話でコータさんがドタバタする原因ですね。LINEやら電話やらでコータさんとやりとりするので声の出演だけど結構なセリフ量になりますね。よろしくお願いします。大阪公演の日替わりゲストは笑の内閣・壱劇屋・中野劇団と関西で活躍する方々にお力を借りる。楽しみですなぁ。次の定例報告会は東京公演後になりますね。1年以上続いてきた報告会もあと2回かしら?かげきは終わっても何かしらこーゆーのは続けられたらいいなぁ

で、21時過ぎに報告会終わって一息ついて22時からはトミサカさん・アサコシくんとシチュエーションコメディスカッションの配信。まぁどうしたって被ってくるよね。今回は視聴者さんから寄せられた質問にお答えしていこうの回。事前に質問を募集してて、ありがたいことにいくつか頂いてたし、配信中のコメントチャットでもいくつか送って頂いたのでガッツリいけましたね。なかなか聞けない濃いめの話もあったりしたかしら?1時間くらいの予定で時間余ったらお互いにも質問しようか〜とか言ってたんだけど、結果視聴者さんからの質問だけで1時間半やってましたね。遅くまでお付き合いありがとうございました。楽しかった

で、配信終わって風呂入って。明日はバイト8時入り。日曜なので計算ね。雨だとお客さんは少ないかな?ホントに雨なんかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です