922号 ワクワクですな

本日はバイト8時入り。雑誌は女性誌やらですね。短シフトバイトさんも8時入りだけど定期講読の処理があるから雑誌はほぼ一人で出す感じ。ま、一時間ちょいでいけたか。そこから箱開け。箱は新刊クソ大量の補充分普通。ただ、新刊のうちほとんどが自由研究系のクラフトとかでめちゃくちゃかさばるのが大量にって感じだったね。その辺は後回しってことにして裏に投げて他を開ける。結果、新刊も普通の量になったから開店前に開け終えたね。開店からは主婦バイトさんも来たけど配達と文房具の品出しをお任せ。12時半からコミック担当さんも来るからコミックも後回し。補充分の箱開けて休憩回して。その後に児童書・学参の品出しね。うんこドリルがたくさん来てたりしたけど出せる量は限られてるから各1出して在庫にしたり返品したり。通常のを一通り出した後に自由研究系のクラフトも開ける。10箱以上来てたけど種類は3種だけだったね…。各25冊くらいだけどかさばるから平積みで5冊くらいしか出せん。結果ほとんど箱のまま裏に封印。売れるのかなぁ…。児童書・学参出し終えたのが14時過ぎ。短シフトバイトさんは14時であがってるので残ってた他書籍を品出し。15時前くらいにそれも出し終えて、主婦バイトさんが15時あがりだから文房具の出しを引き継ぐ。ま、ちょこっと残ってただけだったから30分もかからず出し終えたか。そこからはレジ中心。16時頃から出版社の営業さんが2社くらい来てお相手したり。出版社の営業さんもやっとこ店巡りが出きるようになってきた感じね。滞在時間は短めにしてるみたいだけど。コロナの影響もちょっとずつ薄れていってますな。で、17時あがり。火曜はやっぱ面子的にも作業に追われがちだな

バイト後、髪を切りに。昨日閉まってた最寄りのとこは今日も閉まってたからやはり時短営業なのだろう。今日は自転車だったから一駅分ほど移動して別の店へ。そこは開いてたね。よかったよかった

無事髪を切り帰宅。一息ついてメシ食って。その後アガリスクのリモート会議。来年に延期された『かげきはたちのいるところ』の公演時期とか、クラファンのおかげで決まった関西公演をどこでやろうか~とか、劇場での公演までにこんなことやろうと思うけどどーする?とか。とりあえず諸々の方針は決まったか。実際動き出すのは来月以降になるだろうし最初大変なのはトミサカさんであろうが、うまくいけばかなり面白い形になりそうね。ワクワクですな。近々その辺の新たな発表が出来るかと。ご期待ください

さて、明日はバイトお休みだけど朝から撮影。コロナ前に撮ってたヤツの続きというか追加撮影ね。コロナのせいで完全に足止めくらってたけど再起動。天気がもちますように…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です