1582号 

本日はバイト8時入り。雑誌は細かいタイトルが多かったようでもう一人のバイトさんは早めから動いてくれていましたね。で、雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みはそんなに量はなかったからサクッと進めて箱開けへ。箱がめちゃ多かったですね。新刊は集英社の文庫やらブランドムック系やら。新刊の箱を8割方開けたとこで開店。開店後、新刊の箱を開け終えて新刊の文庫を優先で品出し。その後、補充分の箱開け。新刊の箱が普段の2.5倍くらいあったけど、その8割位がコミックでしたね。鬼滅の刃が全巻15冊ずつくらいあったし、東京リベンジャーズも結構な量あったし、ヒロアカもそこそこあったかな?僕が箱開けしてる間にもう一人のバイトさんは定期購読の処理を終えて品出しを進めてくれてた。で、途中で交代して僕も児童書とかちょこちょこ品出ししたり。コミックのシュリンクとかで手間取られて休憩回し前には箱開け終わらず。ま、残りわずかだったからワンオペ中に開け終えたけど。で、ワンオペ中に大量定期購読のお客さん来ちゃってさすがに無理でもう一人のバイトさんに休憩途中で戻ってもらう形になりましたね…。なんせデアゴ系のかさばるのが5万円分くらいあるでね。売ったあとダンボールに詰めて車まで運ばにゃならんし。タイミング悪かったですねぇ…。で、もう一人のバイトさんに残りの休憩取ってもらって、その後自分の休憩。休憩後にサクッと残りの品出しして、13時過ぎにはコミック以外の品出しはほぼ終わってたかな?コミックは13時半に来るコミック担当さんにお任せ。ま、箱めちゃ多かったけどほとんどがコミックだったから他はいつもより少ないくらいだったしね。急に雨降ったりもあってお客さんも少なかったし。品出し後は基本レジで時々メンテしたり児童書の未稼働抜いたり。ちと厄介めな問い合わせがあったりとかはしたけど、レジで並んだりはほとんどなく進んだね。16時に学生バイトくん来て抜き空けとか。で、そのまま17時あがりね。午後はそこそこお客さん来たし大量定期購読のボーナスもあったから売上はよかったですな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策したりドラマ見たり。日曜のドラゴン桜をまだ見てなかったから見た。初回以来の平手友梨奈にスポットが当たる回でしたね。あとはクライマックスに向けて学園売却の陰謀が表立ってきた感じかな?生徒勢が若手の実力派中心だから安心して見られますなぁ。前作同様、数年後に主役級になる面々が揃ってるって感じですね。よき。あと、FODで古畑任三郎の唐沢寿明ゲスト回を見た。クイズ王のヤツね。昔見たときはなんの違和感もなく面白く見てたけど、競技クイズ漫画ナナマルサンバツを読んだりQuizKnockやカプリティオなんかのクイズ系YouTubeもよく見てるから競技クイズのシステムや技術に多少の知識ができた分、いろいろと突っ込みドコが出来てしまいましたな。問読みが下手すぎるとか、あのルールではクイズ番組として人気出るわけないよなぁとか。ま、事件を起こす動機とか、最後に犯人を追い詰めるためのギミックのために作られたルールだもんね。そのギミックや密室トリック自体は面白いからドラマとしてはいんだけどね。

明日はバイトお休みね。午後から夜まで稽古ですな。いつの間にやら本番まで残り1ヶ月。ガンガンいきませう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です