1581号 熱かった

本日はバイトお休みね。ゆっくり寝たいとこだったけどいつもより早いくらいに目が覚めてそこから寝付けず…。ゴロゴロしながら動画散策したり漫画読んだり。ベルセルク、既刊の40巻まで読み終わった。海神戦やキャスカ復活のための深層意識探索ってコミックでまとめて読むと意外と短いのね。何年も費やしてるイメージだけど、1~2年に1冊しかコミック出てなかったしな…。キャスカ復活って目的をクリアして、この先それぞれがどうするかってのがわからないまま終わってしまったのか…。ホント悲しいなぁ…。でもやっぱ未完とはいえ傑作だよね。で、11時から歯医者。まぁ経過見て消毒の薬埋めて。この薬の味がザ・歯医者って感じで嫌ではあるよね。しょーがない。
15分位で終わって帰宅して、その後また動画散策などしつつ寝落ち。夜が寝不足だった分、3時間位は寝てたのかしら?
で、軽くメシ食って、レンタルしてた本能寺ホテルを見たり。綾瀬はるかが主演のタイムスリップものね。とあるホテルのエレベーターから本能寺の変前日の本能寺に飛んでしまった綾瀬はるかが蘭丸や信長と交流し、光秀の謀反を伝えてしまってどうなるか〜みたいな感じかな?信長の思いやら、この出来事からの綾瀬はるかの成長がテーマですかね。細かい面白どころはちょこちょこあるけど基本はドラマですな。それなりに楽しく見れたけど、「本能寺の変の真実とは?」みたいな宣伝文句とはかけ離れてましたかねぇ。歴史モノとして見ようとするとガッカリかも。
その後ちょっと台本読んだりしてメシ食って。で、夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン7の最終戦でしたね。誰がキングになるのか、誰が降格してしまうのか。最終戦らしいパッション強めの熱いゲームでしたねぇ。初日から3-1進行。占いCOした3人が全員降格圏内というね。ここで活躍してMVPかグットプレイヤーを取れれば降格を逃れるかもってチャンスでもあったけど、残念ながら普通にローラーで3吊り。猪飼さんやもえぴんの吊られるときの悔しさが滲み出る感じよかったね。占いローラー後はグレーの殴り合い状態。元々村強めな面子なのもあって白い人が多く狼陣営には厳しい流れ。それでも健闘し最終日までもつれましたねぇ。みなパッション的には村っぽい遺言を遺して吊られていったけど、しっかりと盤面整理してロジックで確信に至ったひろしは見事。ラストウルフになったまいまいも頑張ったし、偽占いから黒を撃たれながらも議論で白くなって生き残ったハイブリさんも素晴らしい。結果まいまい吊れて村勝利。グッドプレイヤーを取ったひろしがまいまいを抜いてキングに輝きましたね。ひろしはシーズン5でもキングになってるから2度目。降格はもえぴん、猪飼さん、寛太か。猪飼さん、シーズン6のキングなのに…。ま、キング取った翌シーズンに苦戦するのはよくあるんだけどね。シーズン8は8月スタート予定。誰が入ってくるのかな?BOSSは権限使って入ってくるか。あとはチャレンジマッチから1人、最後の一人はあやかちゃんが復帰してくれたら嬉しいなぁ。どうだろ?

明日はバイト8時入り。17日だからマガジン系のコミックとかか。あとは書籍類がどんだけあるかやねぇ。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です