907号 懐かし

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんがより早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。コミック誌を中心にゴムがけ付録組み。ま、そんな量はなかったからサクッと終えて箱開けに手をつける。箱は新刊も補充分も普通だったかな?多からず少なからず。開店前に新刊の箱は開け終えたね。で、開店。直後にコミックの新刊でいきなり売り切れたのがあった。チャンピオン系で3冊くらいしか入荷はしてなかったんだけど、売り切れた後も問合せが何度も来てたから人気あるのかな?聞いてきたのが女子中高生ばかりだったからその辺がターゲットなんだろう。チャンピオン系としては珍しすぎるな…。そんなこともあって朝からお客さんが来てたから箱開けが思ったよりおしたかな?11時頃からもう一人のバイトさんが休憩入ってワンオペ。朝イチの勢いが一段落してからそんなお客さん多くなかったからワンオペでも箱開けは進められたけどね。箱を開け終えて12時過ぎから休憩。休憩後に品出し。児童書・学参を出してコミック出して。その間にもう一人のバイトさんが他書籍類を進めてくれてたし15時前に一通り出せたかな?15時から学生バイトくんイン。学生バイトくんは抜き空け、もう一人のバイトさんが客注の入荷TELなどしてたので僕はレジ中心。で、その辺が一区切りして16時過ぎからレンタルヘルプ。バックが溜まってたからね。新作・準新作を片付けて洋ドラマ、韓流ドラマを半分くらい消化して17時あがり。売上はのびんかったけど変にバタバタした気がするね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、久しぶりに時をかける稽古場2.0を見た。コメンタリーで。懐かしいね。コメンタリーでアツシの話が盛り上がってたり。ま、あれは話さずにはおれんわな。コメンタリーにしてても本編の声はある程度聞こえるから普通に楽しんでもいた。やっぱ時かけ面白いよね。ま、僕は前半ほぼほぼ寝てるんだけども。あの寝てんのも体勢とか邪魔になんないように考えてはいるんだけどね。懐かしいなぁ。もう3年前?「5年後」がリアル時間になる2年後くらいにまた再演とかするのかな?したいなぁ

さて、明日はバイト8時入りかな?発売はそんな多くないはずだけど補充分がどんなもんかね。とりあえず暑そうだから気を付けよう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です